猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ「メイちゃんの執事」オタク的感想とちょびっとだけ「相棒」…

<<   作成日時 : 2009/01/15 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

このところ、もやもやしたりしてたのに、先日からにやにやしてます。

それはドラマ「メイちゃんの執事」を見ちゃったから。

ああ、イケメンパラダイスの路線でいくのね〜みたいな感覚で見始めたのですが、萌え〜してます。笑

観てる間中、おしりがもぞもぞして、なんか、こっ恥ずかしいの!!
そしてにやにやするのを我慢する。

(・υ・)はにゃーん…な感じ。

こっ、このドラマって、私達(達って誰よ)オタク的・腐女子が夜中にひとりで、にやにや観るのが良さそうな番組なのに、なぜなぜ、火曜9時に???

日本の漫画原作を上手に台湾ドラマがドラマ化して、美味しくヒットするので、負けじとしているのだろうかな??


うーん、実のところ、最近、水嶋ヒロくん好きです。

見目麗しい、リスのようなお顔。(←断じてほめてますから!!)
私の好みの声。
いつか、沢村一樹さんの後を継いで、「エロ男爵」になれそうな柔軟性。((゜ ;)\(- -;)ヲイ)

原作があるのかは、まだ調べてませんが…少女漫画から飛び出た感じの配役とシチュエーションのドラマで、まあ、弟役が、佐藤健くんだし…(^u^)
オタクには美味しい設定では??。。。。。

そこに持ってきて、私はもともと執事好き! なのである。
まあ、執事さんが持てる身分ではないのだけれど。σ(^◇^;)

デスノートのおひょいさんの執事(?)から、
ドコモのCMの鈴木史郎さんの「いってらっしゃい、松山様」まで、
幅広く、執事好きである。
(自分の執事はそりゃあ、もう少し若いのが良いのだけれど…)。((゜ ;)\(- -;)ヲイ)

昔、少女漫画についていた、恋人フローチャートのYES、NOをたどっていくと、いろんな漫画の主人公が恋人にふさわしいと出てくる物があったのですが、私はなんと、執事型ロボットに行き当たりまして…ああ、こんなところにまで見抜かれてるのかあ〜と思った次第です。

ああ、来週からどうしよう、録画して、夜中に、にへらん〜とにやけながら、もう一度観るべきか…オタク的腐女子としては悩むところであります。

あれ? 今回はストーリーにひとつも触れてないぞ。。。。たぶん、このドラマの感想は続けて書かないと思われるので、ご勘弁を。<(_ _)>


さてさて、にやにやが覚めやらぬ中、夕べはドラマ「相棒」。

だるま市に速攻で行き、15分前には無事にテレビの前へ。

薫ちゃんがでないので、とても淋しいな…と思いながらも釘付け。

とある豪邸で誘拐事件があり、警察がかけつけ、内密に操作が行われていたのだが、その近所に強盗殺人犯が立てこもって、騒ぎになるのだった。

そして、強盗犯の捜査にかり出される右京さん、他刑事達。
近所の聞き込みを開始し、右京さんが家の前の車のボンネットが暖かいのに留守である家を発見し、そこに人質をとり潜伏中の犯人を見事に逮捕。

そして、その騒ぎの中、ふとした細かなことが気になる右京さんならではのファインプレイで、誘拐事件が起きている家まで探しあててしまうのだった。

そして、黒いお金を身代金に請求され、それを犯人に渡すことで、子供は解放され、無事に犯人も確保…
子供を迎えに、家族一同を外に出し、事件は解決したと、去っていく刑事達…
最後に残る、一人の刑事と右京さん。

そして、右京さんの静かなる推理が炸裂していき、なんとまあ、この家に集まっていた刑事達が、実は誘拐犯の実行者達だったことが証されていきます。


「私は黒い金や、表に出せない金だけをこうして、頂いてきた。誰も傷つけずにだ。」と犯人。

「貴方の悪いところは物と人の区別がついていないことです。誘拐された子供や家族の心に本当に傷が付かないと思いますか?」と右京さん。

あっと、驚く終焉に、感嘆の気分でした。


そんなこんなで、なんとなーく、私の心のもやもやは一部、どこかに去りました。

重いドラマが観たいときと、軽いドラマが観たいとき、気分もさまざまです。
今回は、にやにやしながら、記事を書いて、ドラマの感想を終わります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さつきさん、こんばんは♪
メイちゃんの執事、、、見たよ。
録画して次の日ゆっくり見たよ。
いいよねー。ヒロくん。健くんも。。
イケメンパラダイス、太陽と海の教室、そしてルーキーズを
シャッフルしたようなメンバーだよね。
個人的にはマー君も出て欲しかったくらい。
岡田将生くんです。。
あらら、ミーハー度がバレバレ。。
でも、いいよねー。
こんな癒し系のドラマもね。

いつもありがとう^^
ちゃる
2009/01/15 19:44
さすがこの年になると、メイちゃんの執事はパスです〜笑
相棒は見たけど・・
「相棒」の相棒はいったいいつ決まるの?と思いながら毎回見てしまうわ。
それが狙いなのかしら?
ノア
2009/01/16 00:34
☆ちゃるさん、こんにちは(*^_^*)

うん、たぶん来週から録画してみるかも。
物語じゃないところに、はまるのは久しぶりでしょうかね。(^^ゞ
水嶋ヒロくん、最近も「ルームオプキング」とかいろいろ観てたけで、今回は「執事」ってのがいけないね。。。オタク心をわしづかみ…照れ〜
たまには、ミーハーしてもいいかなあ、と思ってます。(*^^*)ポッ
一緒にはまりましょうぜ。笑
さつき
2009/01/16 15:15
☆ノアさん、こんにちは(*^_^*)

はい、記事からわかるように、メイちゃんの方は、物語より、キャラクターにかなり妄想入ってます。笑
オタクなのがバレバレですね。f(^ー^;

そうですね…「相棒」の相棒はいつ決まるのかな…
しばらくは、その回ごとに誰かと相棒なのかもしれませんね。
殉職したら、次の刑事がくるドラマとは、そういうところが圧倒的に違いますから、最終回近くまで、誰も出てこないことも考えてます。f(^ー^;
薫ちゃんいないと淋しくないですか…やはり。。。カムバック〜〜
さつき
2009/01/16 15:19
メイちゃんと執事…期待を裏切らない内容。
ただしオタクのみかな(笑)

相棒は、この際また水谷豊の天才ぶりを前面に出しても持つとも感じます。
でも…ジャニーズの誰かが『はぐれ刑事〜』みたいに参加するかもしれないですね。
くま&クローバー
2009/01/17 15:45
☆くま&クローバーさん、こんにちは

でへへ、確かにメイちゃんの執事はオタク心をくすぐりますね。
先日、ネットで原作まんがを拝見したら、とても少女まんがでした。
たぶん、原作とはひと味違うのかな、きっと。f(^ー^;

えーーー!! 「相棒」の相棒はジャニーズ系…
うーん、まあ、今まで薫ちゃんがハード路線?でしたから、そんなのもありかなあ…
ぜったいに今までの雰囲気は崩してこないと思うので、それはそれで楽しみにしておこうと思います。笑
さつき
2009/01/19 12:23
さつきさん、こんにちは。。。
(TロT) エーン1話を見忘れたっ
すごく、すご〜く楽しみにしてたのに…。
わたくし、前世がイギリスの貴族なので、
執事は居て当たり前な感覚です(嘘々)
…最近、日常でも『眼福』が無くて
『(E)メンズはどこに隠れているの?』
  ↑…死語かしら
そんな毎日に、水嶋君は栄養剤の様です
2話からは、きっちり観ますからね!!
elmo
2009/01/21 16:05
☆elmoさん、こんにちは(^^)

うふふ、本当に(E)メンズはどこに隠れてるの…だよね。笑
昔はよく、かっこよさそうな人を見かけると、追い掛けていって、顔もしっかりみてくる寄り道をしてました。
危ないお姉さんでしたね。f(^ー^;
今は、外に若者がいにゃーい。。なんて酷い街だと思います。苦笑

2話はちゃんと観られましたかぁ?
家族と一緒だと二へ二へできないので、録画して2度観しました。てへ
水嶋くん、この前までは、ルームオブキングのもりじ君だったのに、今はしっかり執事…なんか執事の服装がやばいです。(変態ではありません。笑)
鈴木史郎さんでも萌えられますから。(逆に変態?
さつき
2009/01/22 11:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラマ「メイちゃんの執事」オタク的感想とちょびっとだけ「相棒」… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる