猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬だより…

<<   作成日時 : 2008/11/19 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

先日、外猫しろちゃんをワクチンと目の検診に、獣医師さんに連れて行きました。
三種ワクチンをして、目の方も診ていただきます。
一度は消えた、目の中の血管がまた出来てきていて、またまた目薬軟膏の登場です。

まあ、獣医さんの好きな子はそうそういないと思いますが、外出着…この時期だと、ブルゾンとかジャケットとかを羽織ったりすると、外出とわかるようで、買物でもなんでも、逃げていかれて悲しい!!
外出のついでに目薬をつけようという魂胆の私もいけないんですけれどね。

最近使っているエコバッグは、アルミシートの中張り付きで自転車向きの大きな物ですが、これを出すと、ちー坊も逃げていきます。

キャリーバッグじゃねぇ!!!ってんだろ!!!! (T^T)


さてさて、今日もそんなすったもんだがありまして、午後はお買い物に出掛けました。
夕べから、急に冷え込んでいましたが、今朝は快晴。
青空も見えて気持ちがよかっですが、昼過ぎからだんだん鉛色の空のほうが多くなってきています。

夕べの天気予報では、県北部と山沿いは雪の予報。
家の方は降らないだろうとの予測でしたが、買い物帰りに、ほれ、顔にもほれ、コートにもほれ

?????

なんと、予想に反して、初雪舞いました!!!!

 \(^O^)/ わーい でいいのか?


ほんのわずかなので、外出していなかったら、気がつかなかったかも…

この辺りの初雪は、人知れず、いつの間にか、ちらっと
が多いので、初雪と確認できたのはラッキーです。(たぶん)
この分では、予想どおり、北部・山沿いは雪かも。

今年は曇りが多くて、気持ちのいい秋空をあんまり堪能してないなあ…
それなのに、もう冬だより…

子供の頃から比べたら、ずっと遅い雪かもしれませんが、なんだか、急に冬の訪れを感じてしまいました。

雪好きのちー坊も、気がつかないくらいの雪。
猫どもは、それぞれの毛布でお休み中。
これから、どんどん寒くなるのかな……





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
一番乗り??
初雪降りましたか〜〜。
とうとう冬ですね、ワ―イなのかショボンなのか悩みますよね。。笑。
子供の頃は嬉しかったはず。。
でも雪景色に慣れちゃえば、雪の綺麗さも愛せます。

しろちゃん、目薬嫌いなんですね〜〜。
何とか工夫して治療してあげてくださいね
betty
2008/11/19 15:52
外猫ちゃんに目薬は確かに大変そう。
ねえねえ、薬じゃないんだよ。つかまえないよ。って根気よく対峙して、それでもネコちゃんは警戒しちゃいますものね。

東京も今日は寒いです。風が出てきて落ち葉がいっせいに舞ってます。ノンみるが窓からそれを見て興奮してます(*^_^*)
試しに一枚あげてみたけど、舞わない落ち葉には興味がないみたい・・いや〜ね。

さつきさん、初雪ですか。これから寒くなりますね。やっぱり冬は寒くないとさみしいです。
こたつでぬくぬくと冬を楽しみましょう・・(=^・^=)
ノア
2008/11/19 15:59
これからは、猫達とコタツでまったりですねぇ。
こちらは今白くなってきましたよ。
いよいよ冬です
さぼてんママ
2008/11/19 16:04
さつきさん、こんにちは。
初雪ですかー。
いよいよ冬到来ですね。

猫ちゃん、獣医通い
お疲れさまでした。
目薬、大変そう。。ファイト!!

風邪のほうはだいぶよくなってきたけど
昨日久々に不眠で。。。
一昨日爆睡したから
いいのかな。。

いつもありがとう^^
ちゃる
URL
2008/11/19 16:38
わぁ〜!! さつきさんのとこも「初雪」が降ったんだぁ〜!!
(ブルブル。。。ι(◎д◎υ)ノ  寒そう。。。

こっちも今日は寒い一日でした。 でも、さつきさんのとこと比べたら
まだ暖かい方なのかしら??

猫ちゃん。。。以前も目薬をつけてたよね  今回もさつき姉さんは大変なんだね〜 ファイト〜  しろちゃん逃げないでね〜!!
スミレ♪
2008/11/19 17:20
しろちゃん、目薬をまた・・・
しろちゃんもそれをしないといけないさつきさんもどちらも可哀そうですが、元気復活して貰う為には、忍耐ですね。

そちらも雪が降りましたか。
今日他の長野県の方も雪が降ったとブログに書かれていました。
こちらと同じ日に初雪ですね。
寒さがドンドン本番!!!
温かくして風邪引かないように白ちゃんの目の治療に当たって下さいね。
しろちぁ〜ん、お大事にねぇ〜
ビオラ
2008/11/19 17:27
☆bettyさん、いらっしゃい

一番乗りです。笑
うーん、本当にワーイなのかショボンなのか…
bettyさんのところに比べたら、あんまり雪は多くないのですけれどね。
子供の頃は、なんかすごーく、わくわくしましたよね。(*^_^*)
昨日もちょっとは、わくわくでした。笑

しろちゃんの目薬ももう数本目なので、やり方は随分上手になりました。
つかまったら、上手に治療させてくれるのがしろちゃんの良いところ。
頑張ります。(^^)v
さつき
2008/11/20 11:03
☆ノアさん、こんにちは

はい、しろちゃんはものすごーく警戒してます。苦笑
いざという時以外は物静かなのですが、逃げ足は速い。(><)
ご飯時間=目薬にならないようにしたいのですが、難しいです。

ノンちゃん、みるちゃん、落ち葉に興奮ですか、かわいい。(*^^*)
舞わない葉っぱは興味ないのはわかりますけどね。(^^ゞあはは
家のところは落ち葉がないので、ちー坊はどうだろ?
冬には冬の楽しみもありますよね、コタツでアイスとか。 私だけ?
雪も昨日はちょっとわくわくしましたし。笑
さつき
2008/11/20 11:24
☆さぼてんママさん、こんにちは

そちらは積もりましたよね、きっと。
こちらも山沿いはたくさん降ったみたいです。

こうなると、コタツでまったりがいいですね。(*^_^*)
ちー坊さえ、太ももの上に乗って来なければ楽なんですが…ストーブ、がんがん焚くようになると所定の棚の上に乗ってくれますから、もう少しの辛抱です。f(^ー^;
さつき
2008/11/20 11:29
☆ちゃるさん、こんにちは

ありがとう、目薬がんばるよん。(T^T)
いよいよ初雪でした。
なんだか、秋の良い天気に恵まれなかったから、冬が早く感じるなあ。
挨拶の定番も「寒いですね」になっちゃったし。(^^ゞ

風邪、無理しちゃダメだよ。(*^_^*)
よく眠れたのは良かったけどね。
やっぱり身体休ませないと、治りも違うかもしれないね。
まだまだお大事に、ですよ。
さつき
2008/11/20 11:33
☆スミレ♪さん、こんにちは

昨日から寒かった〜。
でも、まだまだこれからだから、このくらいでびびってられないのだよね。(^^ゞ
スミレちゃん家の方も寒かったんだ。
今日はどうかな? こっちは晴れてきて、少しだけ暖かいです。

そうなの、前も目薬何本も使って、一応完治?みたいな感じにはなったんだけど、また血管出来て来ちゃって、先生も「仕方ないね」って唸ってた。
しろちゃん最近目ざといんだよね、最近。(^^ゞ
逃げないようにスミレちゃんからもパワーを送っちくりぃー
さつき
2008/11/20 11:40
☆ビオラさん、こんにちは

血管が昔の傷で出来た白い膜に栄養を送ると、潰瘍化してしまうんだそうです。(T^T)
治ったと思っても、薄くなって、私や先生の目には映らないだけなのかな?
この前ので治って安心したんですけれどね。
忍耐ですね…ファイトで立ち向かうです! ありがとう。

長野県北部や山沿いは、やはりたくさん降ったみたいです。
ビオラさんのところでも初雪の記事を拝見しましたから、全国的に冷え込んで雪が舞ったところも多かったと思いますね。
寒い方がまだたくさん着たらいいから、好きですが、あんまり寒いのは勘弁です。笑
さつき
2008/11/20 11:46
雪かぁ〜・・・・。
432R
2008/11/23 23:28
☆432Rさん、こんにちは

雪かぁ〜
ですよ。(*^_^*)
同じ市内でも、山と里だとぜんぜん天気が違います。
家の方はあまり雪は多くないけれど、時々ドカ雪です。
それで、凍みちゃって、雪かき後の雪が春まで消えないのが問題ですね。(^^ゞ
さつき
2008/11/24 10:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬だより… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる