猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ「相棒」…

<<   作成日時 : 2008/10/23 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ドラマ「相棒」のシーズン7が始まりました。

毎シーズン楽しみにしていたのですが、今期のシリーズをもって、薫ちゃん(寺脇さん)が卒業との記事を新聞で見て、すごーーくがっかりしました。
「亀山 薫は、特命係にずっといるつもりは無いはずだから…」との制作者側のご意見。
うーん、わからなくもないけれど、やっぱり、他の人とのコンビは嫌だなあ…今は。

どんな別れたかになるのか、始まったばかりなのに最終回が気になってしまうのです。f(^ー^;
殉職とかじゃないと思うし、右京さんと気まずく、さよならも嫌だし、うーーーん……

相棒シリーズはまだ続くそうなので、またどこかの部署から、やっかいもの扱いで誰かが回されてくるのだと思いますが、これだけ、右京さん&薫ちゃんコンビに慣れてしまったので、なんだかとても複雑です。

さてさて、物語の方は、いつものごとくスペシャル2時間で、更に次回へ続く。
今時のいろんな世相?みたいなものもドラマに反映されているので、いろんなことに疎い私でもドラマを観るとなるほどと思うことも多かったりします。

今回も、どんな展開になるのか…
貧富の差の大きい国をを舞台に、海外ロケもあり、壮大な物に?

日本のとあるホテルで、とあるNGOの活動員が殺され、商社の社員が犯人としてつかまるところから始まります。
活動員は薫ちゃんの友達。
不衛生な水しかない地域に井戸を掘る活動をしていた人物。
犯人とされる人は、同じ国の富める階級走から、ウランなど資源を売買する商社の社員。
関係のなさそうな2人の接点は何か…
果たして、犯人の裏に黒幕はいるのか…
右京さんの推理はいかに…

突き詰めたら、とても難しい話だと思うのですが、私などにも何となくわかるようにドラマ展開されると思われるので、期待も大です。

右京&薫コンビの最後のシリーズということで、ますます目が離せないことになりそうです。
ドラマを観ていない方には興味のない話題ですみません。f(^ー^;




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの母も「相棒」ファンですよ(笑)☆彡
betty
2008/10/23 16:17
相棒、、、おもしろそうだね。
今度見てみようっと。
紹介ありがとう^^
ちゃる
URL
2008/10/23 19:21
夏頃からBS朝日で再放送してたのを録画したあげく、シーズン7も録画開始。
最後はDVD保存になる予定です。

なぜか再放送は放送回によって飛んでるんだよねぇ。
なんでだろう〜なんでだろう〜>古い m(__)m
windy
URL
2008/10/23 22:32
「新しい役者を 売り込むため」・・・昔の 「太陽にほえろ」や 「西部警察」・・・みたいな・・・?
432R
2008/10/23 23:14
相棒…いろいろ囁かれてますね。
薫ちゃん引退は、ギャラ絡みみたいな…

せっかくこれから始まるのにぶち壊し。制作サイドに作品に対する愛が足りない気がします。残念。
個人的には相棒大好きなので、しっかり見ま〜すp(^^)q
さぼてんママ
2008/10/24 06:06
☆bettyさん(^^)

良かった、たくさんファンがいて…(*^^*)
家も母も好きですし、妹は家に帰ってきてから、すごくはまってしまって、再放送が土曜日(仕事休み)にあるときは必ず観てま〜す。笑
前に水谷さんがテレビに出たときに、「相棒」への応援メールを、ということで集まったメールは10代から70代以上の方も。
皆さん観てるんだなと思うと、なんだか嬉しい。
さつき
2008/10/24 10:11
☆ちゃるさん(^^)

うん、良かったら一度観てね。
来週は今回の続きだけど、大体一話完結なので。
うーん、派手なドラマではないんだけど、時々世相を反映してるのと、コンビが楽しいのと、過去に出た細かいキャラクターが同じ役者さんで時々出てくるの点など、こだわりのあるドラマで、見続けるとどんどん面白いです。
さつき
2008/10/24 10:15
☆windyさん(^^)

ああ、やっぱり録画しようかな…
再放送があるから何となくスルーしてたけど、コンビ解消となると寂しいのです。
家の方は今、昼のサスペンス(2時間)枠で、相棒のスペシャル版のみ再放送してます。

再放送、話飛んでますか??
やっぱり世相とか取り入れてるから、今放送するといけない感じのものは外されてるのかな…っても、大抵は殺人事件が起こって話になるわけだからなあ…変ですね。
なんでだろう〜なんでだろう〜♪ 笑
さつき
2008/10/24 10:20
☆432Rさん(^^)

うーん、鋭いかも!! 新人?投入…
でも、7作やって、新しい人というのもなんかねぇ。f(^ー^;
太陽にほえろ、好きだったな…西部警察は再放送で観ました。やっぱミーハー(笑)
薫ちゃんの殉職は嫌だなあ……
さつき
2008/10/24 10:24
☆さぼてんママさん(^^)

あらら、そんなにいっぱい噂があるんですね。
うーん今更ギャラ絡みで下りてほしくないなあ…
細かいキャラクターにも、こだわって作られてるのが良いのに。

前回の終わりの方で、小野田官房長(岸部一徳さん)が、「杉下から、聞いてないの? それで本当に相棒なのかしら?」なんて含みのある発言がずーっと妹と気になってました。(すごく気になって覚えてました。(^^ゞ)
だから、薫ちゃんとのコンビ解消は前回からそれとなくあったのかな…
さぼてんママさん、どうなるか、しっかり見届けませう、ご一緒に。
さつき
2008/10/24 10:30
この薫ちゃんが最後というのは単なる噂だけじゃなかったんですね。
私、てっきり噂だと思ってました。
寺脇さん、舞台とかもやっているし、まだ若いから薫ちゃんのイメージが固定しちゃうのが嫌なのかしらね。
「相棒」だけが代表作の寺脇康文じゃ飽き足らないのかも。
それだったらなんとなくわかる気はするけど。
でも、つまんないなぁ・・・
ノア
2008/10/26 00:10
☆ノアさん(^^)

はい、私も噂なのかと思いましたが、先日相棒が始まる前に新聞に、監督さんか脚本家の方かのインタビュー記事みたいなのが載ってました。
ただ、キャラクターにはこだわって作られてるのが「相棒」なので、転属になっても、時々登場もありなのかな…なんて期待したりもしますけれどね。(^^ゞ
先に発表されて、心の準備はできますが、なんだか最終回ばかりが気になってしまいそうです。
確かに、俳優さんとしては、一つの役のイメージがつくのは嫌がるかもしれませんね。(でも薫ちゃんは、別に良い役だと思うんですけれど…)
さつき
2008/10/27 11:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラマ「相棒」… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる