猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏ばてかと思ったら、風邪でした(^^ゞ…

<<   作成日時 : 2008/09/10 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

先週末から、なんだかおかしいぞとは思ったものの、結構、動けてはいたので、大丈夫だろう…
夏ばてかな…????
なんて思っていました。

月曜日の昼食がなんだか、いつまでも消化しない感じ…
夜には、乗り物酔いのようになってしまい、早めに寝ることにしました。

次の日もなんか、へんだなあ…と思いつつ、珍しく1日中、ほとんど眠ることにしました。
そのせいか、夕方にはまあ、持ち直し。
あれだけ昼間寝たのに、夜も爆睡状態です。

家の猫の看護師さんが、かいがいしいのは良いんですが、気持ち悪いお腹の上はどすどす歩いてくれちゃうし、心配して、ニャーニャー(具合はどうにゃー(=^_^=))鳴いて付き添ってくれるし、添い寝もしてくれるし、至れり尽くせりです。
さすがに、「お水をお持ちしました」とは、してくれませんが、添い寝は少し嬉しかったりして。。。(^^)


今日は重い腰をあげて、医者に行くことに。。。(もっと早くいけよ〜〜!!!!)
喉の具合とかをみて、おそらく風邪から来るものだろう、ということで、点滴をしてもらいました。

大したこともないような気がしてましたが、点滴となると、なんか、病人な感じがして、なんか、すごくいたわってもらえるのが嬉しいような、久しぶりにこそばゆい感じがします。(病気を楽しんじゃいけませんね)

病院に行くと、気が立っているのか、そこから一番近い小さなスーパーで少し買物なんかもできたりします。


自転車での帰り道、大きな芋虫が道を横断中。
あまり車が来ない道なのですが、果たして、端によけてやった方がいいものか…
自転車を止めて、しばし、思考。。。。。。

道の向こう側には、どこかのお家のお花がいっぱいの庭が見えます。
中には土もありそうだし、せっかくここまで歩いてきたのだから、今日は、そっとしておくことにしました。

虫はあんまり好きじゃないけれど、それでも、車が多い道は気になるから、土のところまで木の棒で運んだりすることもありますが、虫から見たら、果たして、土まで運んでやるのがいいのか、行きたいように行かせてやるのがいいのか、いつも迷ったりします。(^^ゞ

しばらく行くと、今度は、日陰に小さな蛇、発見!!
これは、私の自転車の音に驚いて、あっというまに、草むらに逃げていきました。

まあまあ、なんだか、続く日は続くもので、いろんなものをみます。

薬を薬局にもらいに行く途中には黒アゲハと遭遇。
少し暑くなった、午後の日差しの中をゆったりと羽ばたいている様子は、なんだか、物語の世界に行けそうです。
(熱が出て来たのか???)


買物に行けず、がらんとした冷蔵庫に、物が詰まっていく図は、なんだか、ほっとしますね。満足、満足。
あとは、ゆっくり寝かしてもらおうと思いながら、パソコンいじりをしています。(゜;)\(--;)オイオイ

点滴のおかげで、ちょびっと、熱が出て来たようなので、これから、しっかり寝ることにします。


皆様、季節の変わり目でございますから、無理なさいませんように。
私のように、油断してると危ないので、おかしいなと思ったら、早めの受診をお薦めいたしやすです。(;^_^A アセアセ…






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
さつきさん、最近どうしてるのかな?
そう思っていました。
風邪を引かれてダウンだったのですね。
この時期は身体が弱るのですよね。
しっかり、これを機会に体力を復活させて下さい。
添い寝付きの優秀(?)な看護師さんがいるようなので、安心かな?
お大事にね。
ビオラ
2008/09/10 16:08
さつきさん、こんにちは♪
風邪で点滴してもらったの?
大変だったね。
お大事にね。
ちゃる
URL
2008/09/10 16:24
あれあれ。
無理をせずにしっかりお休みして
元気に帰ってきてください(どこから?

急に昼夜の気温差が激しくなっちゃって
やっぱ秋なんですねぇ^^;
おいしいもの食べて元気になりましょう!
rey
2008/09/10 19:27
さつきさん、こんにちは。

病院の帰りにそれだけいろいろ見物(?)できて、お買い物もできたのは点滴のおかげかな???

ご無理なさらないよう、おだいじに...
ぼん
2008/09/11 13:22
涼しくなったと思ったら暑くなったりで、体もついていけませんね。
帰り道の事、イメージしながら読んでいました。
うん、その世界観、そんな風景が好きです。
でも、お熱大丈夫でしたか?
早く良くなってね。
大丈夫か〜、なにしろ、優秀な看護士さんがいるからな〜
なによりの薬になってる???
おーどりー
2008/09/11 14:41
さつきさん、夏風邪引いちゃったんだねぇ。。。 (o;ω;o)ウゥ・・・
季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。。。点滴をして少しは落ち着いたかな??
一日も早く元気なさつきさんが戻って来る事を祈ってますね!
どうぞ、お大事に。。。☆彡.。.:*

無理しないで下さいね〜!!
スミレ♪
2008/09/11 16:31
夏風邪引いてしまったんですね。暑かったり寒かったりで体もなかなか追いついていけないですよ〜。熱は下がりましたか?猫ちゃん達のあたたかい看病で早く良くなってくださいね。
イモムシ・・・以前アパートの1階にいたとき、道路をはさんで目の前がお花を栽培するビニールハウスだったんです。いつぞやの秋に大量のイモムシが道路を渡ってうちのアパートに向かってきたので、イモムシ大嫌いな私は泣く泣くちりとりで向かってくるイモムシたちを掃いてはビニールハウスにもどした覚えが・・・・!のちにわかった事ですが、道路渡りを成功した彼らはうちの外壁でさなぎに変身していました。当時もきちがいたので低い位置でさなぎになった何人かはもきちのおもちゃになりました。
もきてぃ〜
2008/09/11 23:03
夏風邪引いたんやね。
あの長野の寒さじゃあ引きますよ〜。
無理しないでね。
私も点滴、結構好きだったりして(笑)
なんか、「病人気分」(←病人じゃないの???)を味わえたりして・・・。
あと、うちの冷蔵庫も空っぽになってしまったので、主人に買い物に付き合ってもらいました。
おかげでしばらくいけそう・・・良かった。
なごみ。
2008/09/11 23:26
おだいじに!
432R
2008/09/11 23:38
☆ビオラさん、ありがとう

看護師さんは優秀??ですが、今日は飽きてしまって、ただいま外出中です。f(^ー^;
そちらはまだ暑いのかな…ビオラさんも体調に気を付けてね。
いつもキャラ弁楽しみにしてます。笑
さつき
2008/09/12 09:58
☆ちゃるさん、ありがとう

久しぶりの点滴で、ちょびっと大切にしてもらえたような気がして、癒されたよ〜(おバカです…)
大したこと無いから、こんなこと言ってられるんだけどね。f(^ー^;
さつき
2008/09/12 10:01
☆reyさん、ありがとー

秋らしくなりましたねー。
朝夕が寒いと感じますから。
処方の総合感冒薬を飲むと、お腹が空きます。まずいです。。。太ります。。
さつき
2008/09/12 10:03
☆ぼんさん、ありがとう

はい、いつものことですが、病院に行くとテンションが上がり目になるようです。
なんとか買物できてしまいました。f(^ー^;
本当にいろんな物を見ちゃって、ブログのネタには一個ずつ書きたいものですがね。f(^ー^;
さつき
2008/09/12 10:06
☆おーどりーさん、ありがとう

夕食を作った後、身体が温まっているので、涼しくなってる感覚が鈍くなっちゃうようです。
そのまま、外猫の世話に出てたので、失敗でした。
おーどりーさんの新しい街の写真やお話も楽しみにしてます。
お身体、気をつけてね。
さつき
2008/09/12 10:10
☆スミレ♪さん、ありがとー

点滴は、身体よりも心を癒してくれました。笑
なんか、いつもの私のパターンで、緩く長引きそうです。f(^ー^;
スミレさんは大丈夫? 無理しすぎないように。
ちょびっと、良くなるとパソコンの前に座っちゃうから良くないね。えへへ
さつき
2008/09/12 10:13
☆もきてぃ〜さん、ありがとう

いや〜ん、芋虫さんの大群は勘弁!!
そっか、さなぎになる場所を探してるのか!! 新発見。
いっぱいのさなぎも怖いけどねぇ。f(^ー^;
猫は外に行くと、いろんなものを探してくるから、もきち君もさなぎは宝物に見えたかな。f(^ー^;
さつき
2008/09/12 10:16
☆なごみ。さん、ありがとう

なごみさんが長野から帰った後、蒸し暑さが戻ってきてね、その後やっと涼しくなったと思ったら、風邪だよ。トホホ
朝夕は本当に寒く感じるようになりました。
重大な病気の方には叱られてしまうけれど、点滴はねー、癒された。笑
身体も心もきつかったら、ぼちぼちだよー。(^^)
さつき
2008/09/12 10:20
☆432Rさん、こんにちは

W様、ありがとうー☆
次の4の日にお祈りするので、もっと良くなるはず。。。笑 d(^-^)ネ!
さつき
2008/09/12 10:21
さつきさんこんにちは〜。
今日は暑いですね…ぐったりです。
ブログにコメントをありがとさんです。
今日はお元気になられたのかな?
家の仔達は自分の体調が悪いと、
私と添い寝したがり…私から『気』を吸い取ります。
彼らの具合の悪い箇所は、
ずっと触れていても暖かくならなくて、
冷たい感じがします。
暖かくなるまで手をあててますが、
暖かくなった途端に、もーいい!と言わんばかりに、
蹴りを入れられたり、離れて行ったりします。
…時々空しくなります(T_T)
朝・晩はとっても寒くなりました。
ご自愛下さいマセ☆⌒(*^-°)v
elmo
URL
2008/09/12 16:05
<m(__)m>ゴメン!!
体こわしてたのね〜〜。
大丈夫??
毛虫の話が可愛かったけど、、ちゃんと寝てね〜〜☆彡
コメントありがとう♪
betty
2008/09/12 16:55
☆elmoさん、ありがとう

今日は、ちと暑かったですね。
ワンちゃん達、elmoさんから、パワーがもらえるって知ってるのね。(^^ゞ かしこい
昨日、猫の雑誌の飼い主との関係テストでは、私は猫にいいように扱われてるそうなので、もしかしたらelmoさんも同じタイプかも。笑
悪いところは、冷たさを感じますか…家の猫も試してみよう…私じゃダメかな?
さつき
2008/09/12 19:23
☆bettyさん、ありがとう

いやーん、謝ったりしたら、嫌ですよぉ。(*^_^*)
少し元気になると、すぐパソコンの前に来ちゃうので…でへへ(^^ゞ
なんでもノンビリで、風邪の治りもノンビリです。苦笑
なんとなーく、調子悪い、というのが長くて困りものですが、毎度のことなので、焦らずいきます。笑
さつき
2008/09/12 19:30
訪問が遅れて全然知りませんでした。
風邪引いてしまったのですね。
少しは良くなってきたでしょうか?
朝晩の温度差がある季節なので風邪引きやすい時期ですね。

チー坊の看護はなかなか心にしみますねぇ(*^_^*)
ネコってお布団に入って寝ていると必ずそばにきますよね。可愛いのだ!

虫きらいの私は遠くにそれらしきものを見つけるとなるべくそこを見ないようにして通り過ぎます。
前はインゲンが落ちていたのをアオムシと勘違いして大汗かきました。

お大事にね・・(=^・^=)
ノア
2008/09/15 11:26
☆ノアさん、ありがとう(^^)

アレルギーもあるからでしょうか…喉の具合がなかなか良くなりません。(でも、他は元気出てきました)
ちー坊の「母ちゃん横になろうぜ」の献身的な看護のお陰で、横になりたい癖がつきました。笑f(^ー^;

うふふ、インゲンがアオムシに見えましたか。
道はいろんなものが落ちてて、どきり、とすることも多いですよね。f(^ー^;
本当に気温の変動についていけないです。
ノアさんもお気をつけくださいましね。(*^^*)
さつき
2008/09/16 12:52
夏の疲れも出ちゃったのかもしれないですね・・・。
気温の変化もすごいし・・・
台風もやってきてるし・・・
まだまだ油断大敵です・・・。
身体・・・大事にして下さいね・・。

あったかいコメントありがとうです(*^_^*)
みかん
2008/09/18 10:13
☆みかんさん、ありがと(*^^*)

今、みかんさんのブログから戻ってきました。(またコメント残してきたよ)
台風は、どうなるか…最近は異常気象でなんでも怖いですね。

夕食作りして、ほっかほかの身体で、外の猫の所にに出て、しばらくすると、涼しいーーって感じがいけないようです。f(^ー^;
みかんさんも寒暖差があるから、ご用心ですよ。
さつき
2008/09/18 10:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏ばてかと思ったら、風邪でした(^^ゞ… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる