猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ2周年になってましたf(^ー^;…

<<   作成日時 : 2008/08/08 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

思い起こせば、2年前、外猫しろ用のムースの缶詰を某スーパーで買った折りに嫌な目にあい、怒りから始めようとした、このブログもあっという間に2年目の夏になりました。苦笑

8月8日から始めたものの、最初はどうしてもおきた日付通りに書きたくて、さかのぼって書いたり、いろいろ試行錯誤して始めたのでした。。。。

しろは、あらかたの歯を抜いて、その後元気に生活し、ちなつも暑いとグロッキー気味ですが、それなりに元気に過ごしています。

私自身も、毎年の夏「暑さにやられた〜」とか「暑くてぐたぐた〜」とか「弱音〜」とか吐きながら、なんとかブログも続け、ここまで来ました。

まあ、不定期にしか更新しないブログに来て下さる皆様に感謝、感謝につきるわけでして…f(^ー^;

文句も言うし、愚痴も書き…
だらだらしたり、めそめそしたり…
たまーに、元気にお出掛けしてみたり…

失敗もして、落ち込んで、世間の人より劣ってる…とかすぐ思ったり
そんな自分にイライラしたり…
もともと、そんなに出来た人間でもないし…

だから飾らないで、デデーーンと、ここに居座ろうと、気持ちをあらたにしています。(;^_^A アセアセ…


そんなこんなで、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

                       ぺこり m(_ _)m




6〜8日は、商店街の一部で七夕飾りが行われます。
用事があって、出掛けたものの、お飾りはまだ準備中。
やっと歩行者天国になったところで、散歩の保育園児やらが歩道で、お飾りが飾られるのをすわって待っていたりする中、自転車を引きながら、少しそこらを眺めて歩きました。(よって、七夕飾りの写真はないです。。。(^^ゞ

アーケード下にいくつもツバメの巣があり、親鳥や大きくなった雛達が飛び交ってました。
飛んでる写真は難しくて取れませんでしたが、巣の側に巣立ったツバメ達が、おしゃべりしています。

「私達、もう大人だもんねー」
「いっぱい、飛ぼうぜー」

ツバメ達ツバメ達





それから、別のところに買物に行く途中の巣の中にはまだ、生まれて間もない雛たちが…
うるさい人間達が来ると、ぴたりと口を閉じて、じっとしています。

ツバメのひな


高いところに巣があるので、私のカメラだと、ここが限界。。。。


まだまだ暑い日が多いけど、元気で育つんだよーー、おばちゃんも一生懸命生きるよーー


先日は、いっぱい、いっぱい、言葉を、心を、ありがとうございました。

とりあえず、あるがままにボチボチいきます。(*^_^*)




※土日にパソコンの前にこないこともあるので、お返事遅れたらごめんなさい。(^^ゞ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
さつき姉さん、2周年おめでとう♪♪
      o(´∀`o)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(o´∀`)o

さつき姉さんと出会って、もう二年になるんだねぇ。。。月日の経つのは早いものです。
こうしてみると、出会った頃からさつき姉さんにはいつも助けていただいて
心から感謝!感謝!です     ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

さつき姉さんの「優しさ」「思いやり」「姿勢」に、ここへ集まってくる皆が
励まされているんだよね。 

スミレは「ブログ」を閉じちゃったり。。。色々と迷惑を掛けちゃったけど、こんな私を温かく受け入れてくれた事が本当に嬉しかったです。
ブログという広い世界で、さつき姉さんと出会えて本当に良かった!!

これからも、どうぞよろしくお願いします(●^口^●)人(●^口^●)

>あるがままにぼちぼちいきます

スミレも、そうでありたいと思います。。。

ツバメの「雛」可愛いねッ♪^^  この雛達もやがては巣立って広い世界に飛び込んでいくんだよね。 負けてられないな;^^
スミレ♪
2008/08/08 14:17
二周年、おめでとうございます。

三年目、無理せずに継続していって下さいね。
さつきさんはご自分がしんどくても、困っているブログ仲間の所へ訪問しては、自分の事は置いても、人のために親身になって一緒に悩んだり考えたり、ホントに何時も素晴らしいと尊敬です。
そして、感謝です。
でも、決して無理はしないで下さいね。

そちらでは今の時期にツバメの巣(雛)があるのですね。
時々、赤ちゃんが巣から落下してたりするんですよね。
ツバメたちを見ていて、生きるって 真剣勝負だぁ〜と思う事が有ります。

ビオラ
2008/08/08 16:34
優しいさつきさん、こんにちは^^
2周年、凄い!おめでとう。
さつきさんは楽しい時もチョッと憂鬱の時も自然にブログを進められる。
自分に正直な人なんだと思います。
キャパが広くて皆の悩みも受け止められる。
さつきさんの言葉に元気づけられてる人たくさんだと思いますよ。
私もその一人です。
ありがと!サンキュ!!
またこれからも宜しくお願いします。☆彡
betty
2008/08/08 17:06
ブログ2周年、おめでとうございます。
(=^ェ^=) おめでとにゃーん♪
私ももうすぐ2周年です(*^_^*)
さつきさんの方がすこしだけ先輩です。

さつきさんの飾らない気持ちを綴った文章が大好きです。
パソコンの中で少しずつ世界が広がったように実生活の中でも少しずつ踏み出せているのではないかしら?

ツバメは起用に巣を作りますねぇ。
おばちゃん?えっ、誰のこと?
お姉さんでいいんじゃないですか?

お互いにボチボチでいきましょう・・(=^・^=)
ノア
2008/08/08 21:27
さつきさん、こんばんは。
ブログ2周年おめでとうございます♪
さつきさんと知り合えたこと、、スミレちゃんに感謝です。
いつも心温まるコメントありがとう。
これからもよろしくお願いします。
お互い、ボチボチ行きましょうね。
ちゃる
URL
2008/08/08 22:13
さつき姉さん2周年、おめでとうございます!!

私なんとなく覚えてますよ〜。その記事。
スーパーで店員さん?と揉めて嫌な思いをしたことを書いていたようなぁ。
もう2年なるんですね。
私のほうこそ、これからもよろしくです(^_^)
なごみ。
2008/08/08 23:38
さつきさん、2周年おめでとぅ〜☆

さつきさん文章は、なぁぜか漫画のように頭に画像が浮かんでくるんです。 素直な描写と温かいハートがこちらにうったえてくるんでしょうね・・。

それにブログに書き込んでくれるコメントはいつも心に響いてきます。
ありがとうございます。

TVを地デジにしてからアニメチャンネル録画がたくさん・・・
つられて見ています。 オタクな記事も近々あるかも・・・。

これからも宜しくお願いします。

Ps.暑さと付き合いながらお互い頑張りましょう。
さぼてんママ
2008/08/09 11:22
2年・・・ 速いようで 遅いようで・・・・ 長いようで 短いようで・・・・・ 私は・・・・・・何年?(2年・・・過ぎたのかな?)
これからも 仲良くしてね! さつき ちゃん!
432R
2008/08/11 06:08
☆皆さんへ

お返事遅れて、すみません。
携帯からコメントは読ませていただいてました。
お返事はパソコンからじゃないと、なんか、言葉がでてこなくて…(^^ゞ
さつき
2008/08/11 07:41
☆スミレ♪さん、ありがとう

本当に月日が経つのは早いです。実感・・・
出会って、2年、毎日変わらずパソコンの前にただ座るだけだった気がするけれど、いろんな事があったよね。(^^)
画面を通して、文字だけの不思議なお付き合いだけど、それでもいろんな事があって、それはそれでよかったなあと思えるんだよ。
ああ、私、ただぼーっと座ってただけじゃないんだな…
みんなも、それぞれいろいろあって、一生懸命なんだなあ…
ってわかるから。

身の余る言葉、光栄です。。。(*^^*)もったいない…
私が励まされている方が、本当は多いんだけどなあ。
それに、助けが欲しいとき、必ず来てくれるし。(^^ゞ
だから、私の方がいっぱいありがとうですよ。
これからもよろしく、です。(^^)v
さつき
2008/08/11 07:54
☆ビオラさん、ありがとう

はい、自分の出来る限りの力で、出来ることをしようと思います。
尊敬なんて言われると、困ってしまうではありませんか…(^^ゞ
ビオラさんがしていることと同じように、自分なりにやってみています。
思い込みが激しいので、それが良い方に働くときは良いんですけれど、どうも自分が空回りしてることも多くて、良いのか悪いのか…それでも性質ですから、もう少しこのまま進んでみます。(^^)
これからもよろしくお願いします。

ツバメはどのお家も大切にしている様子が伝わってきます。
毎年来てくれるのはきっと嬉しいでしょうね。(家にはこないなあ…)
巣立った喜びの後は、長旅が待っている…本当に生き物の世界は真剣勝負ですね。
さつき
2008/08/11 08:03
☆bettyさん、ありがとう

なんか、皆さんすごい言葉をくださるので、恐縮しています。(^^ゞ
なんでも書いてしまうので、正直なのが良いのか、人を傷つけていることもあるだろうと思うと、いっぱい考えることもあります。
本当の私は器の小さい、すごい小心者ですよ。(;^_^A アセアセ…

でも、やっぱり性分なんでしょうか、押さえて書いても自分じゃ無くなっちゃいます。
私なんかでも、人の役に立ててるのかな…お節介おばさんくらい思われてもいいから、役に立ててるといいなあ。。。
私も、bettyさんからもたくさんいろんなものを頂いてますよ。(^^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
さつき
2008/08/11 08:10
☆ノアさん、ありがとう

ノアさんももうじき2周年ですか…(^^)
貴重な人生の先輩のお一人ですけれど、いろんなところが似てる時もあって、不思議なご縁を感じます。
きっと、どの方との出会いも、何かを学べという教えなのだなあと思います。

実生活は自分が思う程、広がっていないのかもしれません。
ここにとどまっていたい自分もいたり、広がっていきたい自分もいたり…
数年前の日記帳を見ると、ああ、少しは前進してるなあと思います。
とにかく焦らず、行けたらいいなあ。(^^)v
後から、ぼちぼちついて行きますからね。
これからもよろしくお願いしま〜す。

えーー、お姉さんでもいいですかねσ(^◇^;)
ノアお姉さんがそう言うなら、今度からどうどうとお姉さんと書きます。笑
さつき
2008/08/11 08:19
☆ちゃるさん、ありがとー

本当にね、スミレさんの所から飛んで行ったんだよね。
最初はね、私がコメントしても良いのかな…って、マジで思ったんだよ。
子供いないし、結婚してないし…
でも、いっぱい話して楽しくて、だから、最初に書き込みしてから、すぐにまた通い始めちゃった。
ちゃるさんの魅力かな。。(^^)
だから、これからもどうぞよろしく〜です。
ボチボチ一緒に進みましょ。(^-^)v
さつき
2008/08/11 08:25
☆なごみ。さん、ありがとー

あはは、スーパーのレジのおばさんに「お猫様々ですわね」って言われて切れたんだ。。。
それで、ブログに書いてやる〜って、不順な動機で始めたんだよ。
今思うと酷いね。

なごみさんとも不思議と出会っちゃった感じだった。
どうやって、出会ったのか今でもよくわからない…皆さんともだけど、きっと何かのご縁だったんだろうね。
だから、なごみさんとの出会いも2年、これからもよろしく、ですよ。(^^)
さつき
2008/08/11 08:31
☆さぼてんママさん、ありがとう

身体の調子はどうですか?
私は、最近、夜は涼しくなることが多いので、少しずつ暑さに慣れてきたように思います。
お互い、無理しすぎず、進みましょう。(^^)

えー、画像が見えますか…さぼてんママさんだから、私がみたようにきっと見えてるのかもしれないなあ。。。。
コメントするとき、時々お節介すぎて、悪いことしてるんじゃ…と思うこともあるんです。
でも、見過ごせない性分だから、許してくださいね。
もったいないお言葉、ありがとう。(・_・、)

テレビ購入されたんですよね。
おぅ〜、オタク道、一緒に進みましょう。(^^ゞ
私は最近、あんまり精進してないので、記事が載る日を楽しみに待ってます。(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。
さつき
2008/08/11 08:39
☆432Rさん、ありがとう(*^^*)

さつきちゃんなんて、恥ずかしい(*^^*ゞ、でも、嬉しい。(*^^*)
実物は、きっとW様の想像を裏切ってると思います。。。(って、どんな実物? 想像?)

本当に、あっという間だったような、長かったような2年でした。
たくさんの人に出会うだけのキャパがないと思ってたけれど、こんなたくさんの方と出会えました。
これからもよろしくお願いしますね。
W様ワールド、いつも楽しみにしてます。(^^)v
さつき
2008/08/11 08:44
初めましての後、いきなり「2周年おめでとうございます」です〜。
(なれなれしいですね。スイマセン...)

ブログはね、楽しいことだけじゃないですよ。
人間グチりたいとき、おおいにありますもんね。ヘヘッ

わたしは、まだ始めたばっかりです。
6/25からぐらいだから、1ヶ月ちょい???

さつきさんの足元にもおよびません。
ひよっこですね〜。


とにかく、とにかく2周年おめでとうございます☆☆
bb_bon
2008/08/12 14:28
【寿『ブログ開設2周年』】
 さつきさん こんにちは
 続けることは、大変なのに、すごい!

 メッセージいただき
  「コマスムニダ」
 気楽に、いつでも、下さい。

 私のブログ記事は、7月末頃に削除しました。
 メッセージ用だけに、あるようなものです。

 猛暑です。 皆様、お体を大切に!
赤い椿白い椿
2008/08/12 15:34
☆bb_bonさん、ありがとう

ブログ始められたんですよね、なごみさんのとこのコメントで拝見してました。
ブログって、どんなこと書いたら…から始まりましたけれどf(^ー^;、それでも2年あっという間でしたよ。
ぼんさんも、続けて、お友達を増やしたり、交流することで、得られる物もたくさんある気がします。(もちろん、それだけではないですが…)

まめに更新もしませんが、皆さん気さくな方々が気さくに訪ねてくださいますから、ぼんさんも気兼ねなく、お越しくださいね。
私もまた、ぼんさんのブログにも伺いますので、よろしくお願いします、です。(^^)
さつき
2008/08/12 15:48
☆赤い椿白い椿さん、ありがとう(T.T)

今ね、午後はクーラー無しの部屋は無理なので、パソコンは止めてたんですが、なんかね、気配がしたので来てみました。
コメント嬉しいです。

ブログ、7月に消されたんですね。
今日、見たので、びっくりでした。
でも、連絡用でも、メッセージが送れるようになっていたので、ほっとしました。
気軽になんて、おっしゃると愚痴の嵐を送ってしまいますよ。f(^ー^;
きっと書く、いや、絶対書く…と思う。。。涼しくなったら。苦笑
椿さんも、どうぞお身体に気をつけて。

P.S.
韓流は、その後も続いておられますね。変わってないのが嬉しい(*^_^*)
さつき
2008/08/12 15:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ2周年になってましたf(^ー^;… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる