猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 弱音を吐いてしまおうかな…

<<   作成日時 : 2008/07/30 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

先週までの寝苦しい暑さで、本当にげんなりしていた。
怖さが日に日にましてきて、昔のように、
太陽をみただけで…、
暑いとの天気予報だけで…、
外を歩いている人を見て…、
へなへなと座り込んで気分が悪くなっていた頃に戻りそうで怖かった。

今年の夏は、ざわざわ感が強い。
なあに、考えてみれば、毎年、夏の初めは身体が付いて行かなくて、そんな感じだった気もする。

でも、この夏、もうスーパーで3回、失敗している。
不安やめまいや吐き気で、身動きが取れなくなったのだった。。。

失敗は、不安を更に産んで、それに暑さが輪をかけて襲ってくる。
連鎖の輪はどこからも切れなくなって、私を苦しくしていた。


暑さはみんな同じなんだ…と思いながら、暑さに弱い自分の身体や心を責めてみたりした。

ごろごろしている自分が許せなくなって、イライラしたりもする。



日曜の夕方から待望の雨。

涼しさが戻ってきた、日曜の夜。

雷雨の肌寒さに起きてしまった、月曜日の早朝。

暑さが続いている土地の方には申し訳ないけれど、月曜日に1日涼しかっただけで、身体も心も救われた思いがした。

その後もしばらく過ごしやすく、暑いけれど、それでも、風があり、爽やかな夏が少しずつ戻ってきた。

上手に慣らしていこう、今度こそは……

昨年だって、遠くまで自転車で買物に行けたし、なんとか乗り切れたのだから。


今朝、叔母が叔母宅のもめ事の相談にやってきた。
お金の話も出ているみたい。。。。。

暑いとマイナス思考が更に加速する私にとって、今日の叔母の訪問は最悪なものになった。

まともに働けないだろう自分、老親のお荷物な自分…
今後の自分、老後の自分…

なんか、考えのドツボにはまっていくのがわかって、せっかく、元気の出て来た心がざわざわとし始めた。

先日の通院日に主治医にもいろいろ話、安定剤の追加をもらってある。
怖さや嫌な考えを振り切るように、追加分の薬をあわてて飲む。

それからは、イライラとしたものを抱えながら、自分をもてあましてしまうので、今日は自分のやりたいようにやってみようと思った。

今日も暑いものの風はまあまああるし、出掛けられない体調でもない。

まずはマッサージに行く。
具合が悪くて、しばらくぶりになったと話すと、先生は、軽く身体をほぐす方向でマッサージしてくれた。
気持ちよかった。。。

それが終わると、また、なんだか悲しさが襲ってくる。

図書館に行ってみようと思い立つ。

前にbettyさんのブログで紹介されていた、星野富弘さんの画集がみたくなったのだ。
8月に軽井沢で、個展があるらしく、最近よくこちらのニュースにも登場していた。
読んだら、きっと何かが得られるかもしれない…、
救われるかもしれない…

そんな思いにせかされながら、図書館に行き、本を探す。
何冊か、画集を見つけ、何点か借りることにした。

まだ、気分が晴れたわけじゃない。

きっと、また、毎日の積み重ねで、元気に慣れる日もあるし、今は悲しく感じている事柄が、大したことじゃないと思える日もくるかもしれない。



まだまだ、これから8月。
暑い日と暑い夜が戻ってくるのも時間の問題だと思う。
でも、負けたくない…負けたくないよぉ〜〜(・_・、)

母には迷惑をかけるかもしれない。(いつものことだけれど…)
暑さの中でも動けるならば、自分の好きにさせてみよう、しばらくの間は・・・・・



図書館の帰りにみたムクゲの花です。
お花は文句も言わずにきれいに咲いてそこにある。
すごいな・・・・・

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
暑さに弱い様ですね。
さつきさんの記事を読んで、私にもそんな時期があったな〜〜と。
マイナス思考の連鎖に苦しみました。
でも今は生きてる皆に役割、使命があると思っています。
さつきさんも生きててくれてありがとうなんです。
あまり自分を責めないでね。
Dr、マッサージしてくれる人、色んな人がさつきさんに優しいでしょ。
ブログの仲間も然りです。
些細な事にありがとうと思える…私は腰から下の神経を失い精神的にも浮かない時を過ぎてそう思えるようになりました。
チョッと脳天気ですけどね。
薬とうまく付き合っていくのも大切。
涼しさで少しホッとしたというので何か少し安心しました。
Fight!!
明日の私のブログも見てね!!☆彡
betty
2008/07/30 17:51
さつきさんのお気持ち、とても良く解ります。

この暑さ、私にも耐えられません。
炎天下、外で働ける人がいるなんて、私と同じ人間とは思えない、私は24時間クーラーの効いた部屋の中です。
さつきさんと同じです。
働けもせず、このような暮らしが出来ることは恵まれていると感謝しますが、将来を考えると不安です。
考えないようにしています。
ホントは深刻な事だけど、でも考えてもどうすることも出来ないのが現状です。
病気が増える都度、医療費も凄いことになって行くので、無理すればどうなるのか、解り切っているので。
能天気、それで行きましょう!
と、思っています。

考えすぎないようにね。
考えてもどうしようもないことを考えない。
楽天的すぎなのかな?

考えるのは元気になってから。
先ずは、元気になることが最優先。
焦らずに、のんびり行きましょう。
人は人、自分は自分、
上を見ても下を見ても、人と比べても仕方ないです。
さつきさんは世界で一人しかいないのですから。

明日はよい日でありますように。
ビオラ
2008/07/30 18:25
わたしも先週はどーにもマイナス思考でうにゃうにゃしてました。
月曜の雨で救われた,さつきさんのキモチがちょこっとだけ解ります^^
今年の異様な暑さとどう付き合っていったら良いのか,試行錯誤中です。さつきさんも暑さとうまく付き合えるといいな。
rey
2008/07/30 18:33
私も夏は苦手です。。。。
辛い思い吐き出してね。
焦らず、さつきさんのペースで過ごしてね。
この猛暑何とかしてほしいよね。
自分を責めないでね。
明日は元気で過ごせますように。。と願っています。
ちゃる
URL
2008/07/30 21:44
私の症状も似ています。マイナス思考の連鎖でした。

あれからいろいろ考えましたが、休めば経済破綻するので頑張ります。

薬は変更しました。どうやら私にはきついタイプなので…
Dr.は仕事はした方が良いと言いました。 休んで不安感が募り何かしでかすタイプだから…だそう。
ちなみにDr.は、私の古い友人です。
まさかお世話になるなんて思わなかったです。(笑)

梅雨明けから激しい雨・雷 不安定な天気続きますが、無理せずお過ごし下さいませ。
さぼてんママ
2008/07/30 21:59
☆bettyさん、ありがと

私にも役割はちゃんとあるのかな…たぶん、あって、無意識に気付いていると思います。
bettyさんにこんな言い方失礼だと思うんですが…私は五体満足で、端からは元気そうに見えて、日常生活もなんとかこなせるのに、なのに何も出来ないんだと思うと、妻とか母とか、仕事とか、介護、病人、怪我人…どこにも所属する場所がない感じがして、心がとてつもなく重くなります。
そして、そう考えてしまう自分がまた卑しく思ったりします。

でも、“悩み”というのは、誰でもどんな人にもあっていいのですよね。
皆さんのコメントを読んでいくと、いっぱい涙がでました。
きっと浄化してくれてるんだと思います、少し元気が湧いてきます。
だから、来て下さってありがとう。
ブログにも伺いますね。(^^)
さつき
2008/07/31 10:50
☆ビオラさん、ありがと

歳を追うごとに、先々の事が頭に上るようになりました。
例えば、老後についても、いろいろな準備が必要だと思いながら、お金にしても、何一つ準備できる状況にない自分を考えて、空恐ろしくなりました。
今までも、時々は考えていたことですけど…、叔母のもめ事で再燃してきました。

ビオラさんもきっと同じ気持ちになられることは多いだろうと思います。
気力がしゃんとしてきたら、例え嫌な考えを吹っ飛ばし、今するべき事を考えられるようになると今は信じます。
脳天気、そのくらいで笑い飛ばしていかないといけませんね。

コメント読みながらいっぱい涙がでます。
そのお陰で、きっと少しずつ元気が戻ってきて、今日もダラダラしちゃったな〜って笑い飛ばせる日が来ると思います。
星野さんの本に「人は速さの違う時計を皆が持っていて、その時計の速さは人それぞれ違うと思う」というようなことが書かれていました。
今は焦ることはどこかにしまってしまおうと思います。
さつき
2008/07/31 11:07
☆reyさん、ありがと

月曜日の気温の低さは、本当に私をほっとさせてくれました。
嫌な考えは、いつもどこかに持っているものだから、捨ててはしまえないんですけれど、それでも、どっかに放り投げておけるまで、しばらくは時間に身を任せてみようと思いましたが、吐き出して、皆さんのコメントで少しずつ元気が戻ってくる気がします。

暑いだけで、こんなところまで、落ち込んでしまうとは…と思いますが、夏はそうして、身体が休むようにできてるんでしょうかね。
皆さんに救われつつ、また少しずつ暑さに慣らして、上手に秋を迎えたいです。
reyさんも坊ちゃん夏休みでしょ、身体に気をつけて、ですよ。(^^)
さつき
2008/07/31 11:15
☆ちゃるさん、ありがと

夏が大好きという知人がいますが、どうやったらあんなに元気がでるのかな?と思いますけれど、“好き”ということが元気の源なのかもしれませんね。

涼しくなったら、ケロッと元気になれそうにも思います。
なかなか気分は切り替えられないけれど、自分のペースを認めてあげることから始めないと…いけませんよね。
無理しない! というところに早く行き着けたら、きっと自分をもっと認めてあげられると思います。
ちゃるさんも夏休み中は子供達のことも大変、身体に気をつけてね。
さつき
2008/07/31 11:23
☆さぼてんママさん、来てくれてありがとう

私がしたブログへのコメントは、後ろ向きに感じられたでしょうね。
良い言葉がみつからず、うまく伝えられなくて、ごめんなさい。
ただ、がむしゃらになるのを止め、肩の力が抜けとき、初めて何かが見える…、何かに救われる経験をよくしました。(放棄することではなく、諦めること)
それが私の中では、諦めも肝心と言う言葉として、記録されてます。

仕事をしていた時の私は頑張りすぎて、身体がダメになり休む…明日こそは仕事に行くんだ、そう思えば思うほど身体は動かなくなり、ああ、もう仕方がないか、と力が抜けたとき、やっと身体が癒されていくのがわかりました。

無理をしていると母が休むように言い、それが腹立たしくさえ思ったこともあります。
自分の感覚と端から見た感覚の違いなのでしょう。

だから、今回、さぼてんママさんにも、その場から離れる数日の休みが必要に感じました。
良い先生との信頼が、さぼてんママさんの心の付加を少しでも緩めてくださることを願います。
私も私なりにあがこうと思います。
まだまだ、自分に負けたくないので。。。(^^)
さつき
2008/07/31 11:54
こんな 言い方 ・・どうか・・・と 思いますが・・・
「ダメな 時は 何をやっても ダメ! だったら 休めば いいんじゃない?」・・なんてね!
私なんて 「やる気 まんまん」・・なのに・・・
「お客さんが 来ない」・・・・ときが 多くて・・・・
でも そんな時には 「いろいろな 事」・・・を やって 
「こんなに いろんな事が できて いいなぁ〜」・・と
思っていますよ!(もっと 若い時は「こんな所に いる 『オレ』では ないだろう・・・」・・と 思いましたが・・・・・
一つ 言えるのは 「パパが 一緒に いてくれる 我が 娘は 『幸せ者』だろうなぁ〜」・・・と 言う事!?
「あわてない あわてない ひと休み ひと休み!」
432R
2008/07/31 22:55
さつきさんも辛いのに、私のブログへのコメントありがとうございました!
今度は私が何か出来ないかなと思い、コメントします。

暑さに弱いのは私も同じです^^;
何故か暑いと動けなくなりますよね。暑い中外に長い間いたら、私も気持ち悪くなったり、吐き気が出てきたりします。
だから最近はクーラーのきいた部屋でゴロゴロ・・・(笑)
さつきさんも私も、動けない時には無理に動かなくて良いと思います^^
無理に動いて、余計に身体を壊す方がブッブーです(×。×)
だから私も動かなきゃ!!と思いつつ、今もゴロゴロしてます^^
で、少し動けそうかなぁ??って時には、少しだけ動けば良いと思います^^
無理せず、慌てず、一休みです^^

2008/08/01 13:36
さつきさんが自分で言っているように、毎日の積み重ねで、必ず何かが変わって行きます!!^^
今すぐは難しくても、もしかしたら来年、再来年には暑さに少しは慣れてきてるかもしれないですよ?^^
未来は誰にも分からないのです。
分からないからこそ、毎日の積み重ねで未来の自分を変えていけるんです。
負けそうになっても、ここに来ている皆でさつきさんを支えますよ!!^^
大丈夫ですよ^^

夜・2
2008/08/01 13:36
☆432Rさん、ありがとう

ホントにそうですよね…「ダメな時は休む」のが一番…簡単なことなのに…
いろいろあーでもない、こーでもないとドツボにはまっちゃうんです。
まっ、性分と言えば性分なのかな。
どっぷり漬かった後は、上がるしかないですから、ボチボチ、のろのろ行こうと思います。(^^)

若い時の「こんな所に いる 『オレ』では ないだろう・・・」は私にも記憶がありますね。
みんなそこは通ってくるのかな…きっと。
W様パパと一緒のみーちゃんは、本当に幸せ者だと思います。
自分で、作らなかったけれど、そういう場所(ポジション)も、ちょっぴり羨ましくもあったりします。
でも、ま、自分は自分の道を行くしかないんですよね。。。
さつき
2008/08/01 15:38
☆夜さん、来てくれてありがと

今日も何とか買物には行けて、そうすると、「やればできるじゃん」って気になれて…
たとえ、へとへとで帰ってきても、行けたことに勝る者はなかったりする。
頑張ってるのに、こんなに頑張ってるのに…そういう思いばかりが蓄積してくると、なんだか、自分が悲しくなってしまうのでした。

でも、ここで吐き出して、皆さんと話している内に、だんだんと自分が愛おしくなってきました。

ダメだ、ダメだって思ってたら、そっちに行っちゃうものね。
一旦荷物をちゃんと下ろせたら、きっとまた、背負い直して進んでいけると思うようになってきたよ。

ホントにね、先のことなんて、何にも、誰にもわからなくて当たり前なんだよね。
中年になるに従って、若いときとはまた違ったドツボにはまってしまう自分がいるよ。
まだ、まだ、負けたくないから、休み休み行こうと思う。
行き先だけは、間違えたくないから。
さつき
2008/08/01 15:57
☆夜さんへ 2

夜さんとブログで話しているとき、時々は自分自信にも言い聞かせながら書いてることもある。
楽しい記事の時、一緒に嬉しかったりする…そうできる自分も嬉しかったりもする。(^^)
だから、こうして助けにきてくれると、尚更嬉しかったりする。
ありがとう☆感謝、感謝
さつき
2008/08/01 15:58
暑いと体力も気力も思考力も低下しますね。
涼しい部屋から出るのも嫌で、外を自転車で走る人を見て、何でこの暑さの中、走れるの?と羨ましかったり、暑さに弱い自分が情けなくなったり。
さつきさんの気持ち、手に取るようにわかります。
親戚に揉め事を抱えてるのまで同じです(笑)
ほらね、さつきさんだけじゃないのよ。
こんな励まし方はちっとも励ましにはならないかもしれないけど、きっとみんな弱いところを持っているはず。

弱音を吐きながらも、これだけの文章を書けるさつきさんはすごいわ。
素直な気持ちが出ていて引き込まれるわ。
マッサージにも行って、図書館にも行って、負けたくないという気持ちもあって、花を見てきれいと感じる心も持っている。
まだまだ落ちてない証拠ね・・(=^・^=)
ノア
2008/08/01 22:55
さつき姉さん、お久し振りです。 先日は温かいコメントありがとうございました!!(^0^)/

暑いのはスミレも苦手。。。去年もダウン寸前でした(><) ここんとこ体調もすぐれず外出も、ままならない状態でした。。。

気力だけじゃ乗り切れない時もありますよね。 そんな時はゆっくりしたいけれど皆、様々な事情があって「それ」もなかなか。。。

図書館へ行って気分転換。。。そういうのって凄く大事ですよね。
駄目だ!駄目!だって思っちゃうと、どんどんそっちへ流されていっちゃうし。。。自分なりの工夫をしながら生活すると、いつの間にか「そこ」から抜け出せる事もある。。。

なんだか頼りないコメになってしまったけれど;^^  さつきさんの前向きな姿勢。。。見習わなきゃ!!

無理だけはしないで下さいねぇ。。。(^^)


スミレ♪
2008/08/01 23:44
☆ノアさん、ありがとう

ノアさんも同じなんですね…いろんな点も。
自分だけじゃないのは、わかってるけど、同じだよ、と言われると少しホッとします。
この記事は、たぶん月曜の涼しさに救われたから、書けたんだと思います。(^^;)
でも書けるうちは、まだ大丈夫なのかな…笑
吐き出して、薬が増えても、しっかり飲む…それだけでも少し違って過ごせる気がしてきました。

他の人は元気だな…と思うことってありますよね。
でも、その人もきっと悩みもあるし、元気に見えてるだけなのかも…

暑い時期は長くなってるみたいで、げんなりするけど、のらくらしても、自分のペースと思ってしまえば、それでいいのかもしれませんね。(^^ゞ
人の心に波もつきもの。
上手に乗りこなしたいものです。
さつき
2008/08/02 23:22
☆スミレ♪さん、ありがとう

一度怖くなると、外へ行けなくなるのも、よくわかるよ。
それでも、どうしてもやらなきゃいけないこともあって、怖さを振り切って、自分を奮い立たせなきゃいけない日もある…
出来た後のフォローは、忘れがちだけど、上手に自分を褒めて、のせて、許してあげたいよね。

頼りなくなんかないよ。(^-^)
ちゃんと私を救ってくれてるもの。

本当に落ち込んでいると、気分転換も難しいよね。
今回は涼しくなって、何かしなきゃって自分もいて、ラッキーだった。
もがいて、あがいて、何でもいいから、自分なりにジタバタしてみるのも必要なんだと思ったよ。

そちらより、夜の気温は下がるようになったから、今度はスミレさんにパワー送れるようになっておくからね。
スミレさんも、身体に気をつけて、過ごしてね。
一緒にボチボチ行こう☆
さつき
2008/08/02 23:40
さつきさんおはようさんです(○´ε`○)
昨日は本当に暑かった!
大丈夫でしたか??
それでも、夜には涼しくなるので助かりますが。

さつきさん、自分に優しくしましょう♪♪
…うまく言葉が出てこなくて、
毎日のようにコメントを書き直して、
結局、こんな事しか言えない…(´〜`;)
私、さつきさんを大事に思ってますから、
さつきさんもさつきさんを大事にして下さい。
elmo
2008/08/04 07:41
☆elmoさん、ありがとう(T.T)

昨日は暑かったですね。。。
買物に連れて言ってもらう、妹の車の中も半端じゃありませんでした。
スーパーで、しっかり涼ませていただいて、なんとか人心地。
クーラー様々の昨日でした。
本当に、南の方の方には申し訳ないようですが、夜中や朝、涼しいと思える時間が少しでもあることは救いですね。f(^ー^;

私、家にいるでしょ。(^^)
人中に出て行くのもなんか怖い部分もまだあるし…
だから、限られた人の中にいるから、ブログでの、いろんな人の言葉が嬉しいんですよ。
同じだなあと思ったり、いろんな話が聞けたり…
来て下さるだけでも、いっぱいパワーもらえるから、ありがとうですよ。(*^_^*)
なんども足を運ばせちゃったみたいで…ありがとう。
さつき
2008/08/04 15:08
いつもたまにしか来られなくてゴメンねm(__)m

わかります!!
私もそう。
もうさつきさんも私の身の上をよく知っているので、細かくは言わないけど、この暑さに決まって、悩み事はふりかかる。
じぶんがもっとクルクル動きたいのに、動けない体。
そんな自分を、自分の体を疎ましく思うこともあり。。。
しかし、弱音は吐けない。

だから、しんどくなったらここでみんなに聞いてもらうといいよね。

同じ思いをしてる人もいるだろうし、さつき姉さんにはこんなに心配してくださる人たちがたくさんいる。

こんなしんどい思いしていたのに、こちらへいつも足を運んでくれて感謝です。
お互い無理しないで夏を越そうね!(みなさんも!)
なごみ。
2008/08/04 22:37
☆なごみ。さん、ありがと!

どうしてもやらなきゃいけないこともあるけど、出来ないことは後回しにしてもいいよね…なんて、少しずつ気分も落ち着くというか、開き直ってきてますけれど。f(^ー^;

皆さん、少しでも元気でいてほしいし、同じを求めるのはな…と思うときもあるけれど、でも、「同じだよ」って言われるとホッとしたりもするんだよね。
自分の心の中は自分でしか、どうしようもないことも多いし、心配かけちゃうな、と思うけれど、やっぱり吐き出してよかったなあと感じてる。

なごみさんのところには、こっちから押しかけていくから、全然気にせんでいいのだよぉ〜。
お互い、良いこともたまにはあるから、それを拾って、上手に夏を越せたらいいなあと思う。(^^)
来てくれて、ありがとう。
さつき
2008/08/05 13:12
さつき姉さん、その後どう。。。?? 大丈夫かな。。。??
こっちは久し振りの「雨」  いくらか過ごしやすい一日でした。ここへ来る度にスミレは今の自分。そして昔の自分はどうだったかな〜なんて考えちゃう。少しは前に進んでいるのか、いないのか。。。

さつき姉さんの頑張りに、いつも励まされているスミレ;^^ スミレは周囲に甘えっぱなし!!
「悪いなぁ〜」と思いながら、今は仕方ない!とどこかで言い聞かせてる

出来る時に、出来る事を。。。それでいいんだよね(^^) 難しい事は考えないようにしよう!!

まだまだ、暑さ厳しいけどなんとか乗り越えましょう。。。ね★^^
スミレ♪
2008/08/05 17:07
☆スミレさん

私も年を取っていく途中だけど、年を重ねると、若い時とは違って鈍感になれることもあるよ。
ま、いっか(^^ゞ、ってね、思えることも増えてくると思う。

でも、その中でも悩みもあるし、若さとは違った経験もするよ。
悩んだ分、自分のことも、人のことも気付けることも多いはず…と思ってる。
だから、前に進んでないはずはないと思う。

私はスミレさんからも、ちゃんともらってる。(^-^)
もらってるようで、あげてることも、その逆もある…それでいいと思うよ。

そちらは、ずっとお天気だったから、雨でクールダウン出来てよかったね。
今日の私はダレダレでした…(^^ゞ
焦らず、一緒に行きましょう。p(^-^)q
さつき
2008/08/06 18:49
さつきさん、初めまして。
ぼんと申します。(HNはbb_bonにしていますが)

なごみさんの所でいつも「大人やなあ〜」と思って、書き込み拝見しています。


この記事 読ませてもらって思ったこと。
「おんなじや〜!!」です。

わたしも、おととしの夏 パニック障害が再発し、一時は外に出るのも怖くなってしまったときがありました。

それ以来、夏が来ると怖いし、体調も崩してしまいます。

現に、今年も胃痛→貧血→バテぎみになってきています。

おとといからは、朝家事が済むと横になりたくなるし、昨日は昼寝までしてしまいました。

午後は、外出できませんし...
(今は、朝の買い物だけで精一杯です)

みんなと言ってはごへいがありますが、パニック障害ほか精神的な症状の人は夏に弱い人も多いみたいです。

だから、(さつきさんもすでに書かれてますが)1人じゃないんだ!!と思ってなんとか夏を乗りきりましょう☆
わたしも、さつきさん・なごみさん他みなさんに支えられています。

bb_bon 1
URL
2008/08/12 14:03
つづき)
ブログだけのおつきあいですが、わかってくださるだけでうれしいし、心強いんです。

だって、普通の健康な人には、いくら家族と言えどもわかってもらえませんからね...

さつきさんは、この暑い中、図書館にも行けたし、本も読めてる。
スゴイことじゃないですか!!!

わたしなんか、今 出歩けませんもん。
こもりっきり...(そのうえ、本も読む気なし)

ほんと、お互い この夏をなんとか乗りきりましょう。

もう、今はわたし それだけが目標ですよ。ハハハ

もしよかったら、わたしの所ものぞきにきてくださいね。
暗い内容も多いですけど...

よろしくお願いしま〜す。

bb_bon 2
2008/08/12 14:12
追伸:ちなみに、わたしも40代(前半)
おばさんですね〜。←そう思いたくない自分がいる...へへッ
bb_bon
2008/08/12 14:19
☆bb_bonさん、いらっしゃいませ。

なごみさんのところでは、(文字ですけれど(^^ゞ)顔合わせしてますから、初対面な感じはないですよね。(*^_^*)

夏の外出には、ここ数年で少しずつ、慣れるというか、訓練せざるを得ない状況なので、一生懸命取り組んできました。
でも出来ないときは、仕方ないと思って、家にいます。f(^ー^;

今日もお盆の用意とか、掃除とか、ぼつぼつ、ぼつぼつ、休み休みやってます。
妹がいるので、明日から頼りにできる〜と思うと、安心感も少しあったりしますけれど、ま、自分でやらなきゃいけないことも多いから、それなりにはりきらないといけません。

ここまで来るのに、本当に時間をかけてます。
時には自分が怠け者だと思ったり…
きっと、ぼんさんも病気をお持ちの方も、そうでない方も、皆さんも同じ思いなんだろうなとブログを始めてから感じるようになれました。

40代…私の方がお姉さんですね。f(^ー^;
まだまだ「お姉さん」でいいんじゃない…というお声もありますから、お互い「お姉さん」でいきましょかね。笑
こちらこそ、よろしくお願いします。
さつき
2008/08/12 15:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弱音を吐いてしまおうかな… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる