猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活! パソコンライフ…

<<   作成日時 : 2008/07/11 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

うにゃーーーーあ〜〜\(=^0^=)/
昨夕、甥っ子が大阪行きのバスに乗り、やっと、パソコンが自由に使える日がやってまいりました。

とは、言うものの、「今日の飯、何?」とひょっこり、外出先からまだ戻ってくるような感覚があり、一抹の寂しさもあったりします。
居たら、気をつかわなくちゃいけなくて、居なきゃ淋しくて、なんとまあ、人間は面倒くさい生き物です。

彼が帰ってくる前に、妹の元旦那と、一悶着ありました。
父は逃げていて男としては役に立たず、母と私と妹は、ほとほと、元旦那と、そして家の父にあきれると共に、腹が立っているところに、彼は帰ってくるわけです。

彼がこちらに着き、母である妹が迎えに行った車中で、そういった話が出たか出ないかはわかりません。
友達の所に行くときは、それなりに行って出て行って泊まってくるものの、2日程、どこに行くかごまかして出て行きましたから、母と私は、向こうの家に行ったのだろうと思いました。

案の定、パンツ(下着)の換えを持っていかないから、向こうの家にあったものをはいてきますから、あっというまに判明します。
まっ、私はほっておくことにしましたが、母が「心配したのよ」と言ったところ、正直にゲロ(刑事ドラマの見過ぎ?)しました。

甥にしてみれば、気をつかったつもりなんでしょうね。(逆に私は不愉快でしたけれど…

今回は、土日も挟んでのご帰還で、妹も休みで、一緒にいる時間もあったし、私としても、一人でいきり立つ必要もなく、なんとか無事に一週間過ごせました。(前ので、ヤツのペースに慣れたのかな…)

前のバンド仲間が英語をしゃべれたので、自分は必要なかったけれど、今度は自分でしゃべれるようになりたいとかで、英語の本や単語帳を買ったり、教育テレビの英語番組をみたり…

DVD映画を、日本語吹き替え版に英語字幕を表示させて観たりと、ハーフの友達からレクチャーされた方法でいろいろ勉強してる様子。
しかし、何故、戦争映画なのーーー、もっと、私にも観やすいのにしてくれたらいいのに。。。。

ちなみに少しだけ一緒に観て、日本語って、「行くんだ」「前進」「進め」とかいろんな言葉があるのに、字幕だと「Go,Go」なんだなあ、と思うと変な感じがしました。


何はともあれ、大阪にも地元にも友達はたくさんいるようだし、友達のたばこの害で咳をしているのが、やや心配ではあるものの、今回もアクティブに、気ままに行動して帰りました。

やれやれ……

今日は完全、家事放棄に近い状態で、ぐだぐたしているところです。(;^_^A アセアセ…

パソコンの方は、時々、挙動不審な感じも残しつつも、いつものペースで快調に飛ばしている! と思いたいところですが……たぶん大丈夫のはず……( ^.^)( -.-)( _ _)

ビバ!! のんびりライフ!!!(のらくらライフの間違いでは。f(^ー^;)


でも、ちょっぴり淋しい……(・_・、)

画像


うーんとブログ回りして、ネット回りするぞーーー\(^O^)/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
甥っ子さんが帰られてホッとしたような寂しいような、そんな気持ち解ります
たまにしか帰って来ないから甘くなるし、我慢も出来る、これがずっと一緒なら私は多分爆発していたはずヾ(@^▽^@)ノ
娘だけど、娘ではないような不思議な感じがしましたよ
疲れもじわじわ出てくるはず のんびりしてくださいね^0^
noriko
2008/07/11 16:20
ま、甥っ子さんが居ないゆったりライフがあるから、甥っ子さんが来たとき、何だかんだ言って楽しい(^-^)でも、いつも居たら、その喜びも感じられず、イラっとしちゃうかも…んだから、今のゆったりライフを楽しんでください\(^_^)/さつきさんの自由な時間を。やりたいことやって下さい。取りあえず夏だし、花火は如何ですか?(笑)最近のは?安いですよ!!100円代のでも、2,3人でちょっと楽しめる量ありますもん♪あたしもついこの前、地元の友達とやりましたo(^▽^)o
こん
2008/07/11 20:40
甥っ子君、帰ったんだね。
お疲れさまー。
食事の仕度や、もろもろのお相手、大変だったね。
ゆっくり、過ごしてね。
いつもありがとう。
ちゃる
URL
2008/07/11 21:02
お疲れ〜。
家族だけの生活の中に親戚とはいえ、他の人がはいるとがらっと変わってしまうから、超疲れるよね。
これからPCの旅に出て、ココロを癒してちょうだいね。
なごみ。
2008/07/11 22:58
甥っ子ちゃん、去ったのですね。
お忙しかった事と思います。
しっかり疲れを取って、先ずは体調を整えてからパソコンライフをお楽しみください。

そちらでは紫陽花が今も咲いているのですか?
ビオラ
2008/07/12 01:42
セカンドお母さんのレポートしっかり読ませていただきました。
いくつになっても、子供は板ばさみで苦労していますね。
気を使いしゃべってくれないとイライラが積もっていくしね・・。

さつきさんお疲れ様でした。

パソコンライフ謳歌して下さいませ。
さぼてんママ
2008/07/12 11:01
甥っ子さんもあっちの家とこっちの家と甥っ子さんなりに考えているのかもしれませんね。
すぐにばれるような行動して甘えてるのね、やっぱり女親には。
かわいい(*^_^*)
こんなふうにつかず離れずの距離感がちょうどいいのでしょうね。

お父様、男一人で肩身が狭い?そのうち甥っ子さんとタッグを組んで猛襲?
さつきさんも体力つけて待ってないと・・笑
暑いから少しのんびりしてくださいね・・(=^・^=)
ノア
2008/07/12 14:27
☆norikoさん

そうですね、ずーっと一緒にいると、イライラすると思います。笑
一週間でも、男の子だから連絡無しで、友達のところに泊まるし、「坊ちゃま、ご予定は?」なんてちゃかしても、「今日か明日には帰るよ(^^)」なんて返事が返ってくるし…なんだかまあ予定とかは立たなくて困りましたよ。

お嬢さんがお嫁さんとして、お母さんとして、だんだん成長していくのを見るのはきっともっと不思議な感じなんでしょうかね。(^^)
家の母も妹をそういう風にみてたのかな…
さつき
2008/07/13 10:35
☆こんさん

えーー、もう花火をしたんだ〜、いいなあ。
もういっぱい売ってるものね。
花火は甥が大きくなってから、やってないな…大人の花火大会はしみじみしちゃうかも。笑
ヤツが来て、一週間でも面倒だなと思うことと、やっぱり活気が出ておもしろいなってのと複雑な心境でしたね。
しばらくは、のんびりまったりしたいで〜す、というかしてます。(^O^)/

こんさんも夏休みは楽しめそうかな…自分で見つけていっぱい充実してくださいな。(^^)
さつき
2008/07/13 10:41
☆ちゃるさん

うんーー、大変だったというか、自分なりに気張りました。(^^ゞ
店屋物取ろうか? と母に言われたけど、やっぱり家庭の味とか食べて欲しいから、頑張っちゃった。
まあ、妹が残業とかで遅いし、ヤツはヤツで勝手にお出掛けして、勝手に帰ってくるし…こちらは、はらはらしたけれど、妹は「お互い同じ屋根の下にいるのがわかってればそれでいいんだよ。」と言っていて、男の子の親ってのはそういうものなのかなーと感動しちゃいました。
ちゃるさんとこも、大きくなったら、そんな風に感じるのかな…(^^)
さつき
2008/07/13 10:45
☆なごみ。さん

甥とはいえ、いちおう気は使うわねぇ。。。でもまあ、言いたい放題言うけどね。
未だに「お姉ちゃん(ママのお姉ちゃんという意味)」と呼んでくれるので、嬉しい。
まあ、向こうも照れるし何て呼んでいいか困るのか、呼ばれる回数は減ったけどね。(^^ゞ
パソコンはやや挙動不審なものの、ゆっくりPC生活を楽しもうと思うよ。
暑いから、なごみさんも無理せんようにね。(^^)
さつき
2008/07/13 10:49
☆ビオラさん

なんだか、パソコンはまだまだ挙動不審で妖しさ満点です。笑
夜行バスに乗って帰ったとわかっていても、まだ友達の家から帰ってくる気がします、やっぱり淋しいのかな…。
まだ、ブログ巡りもしてないので、ビオラさんはどうされてるかな…もしかして、すごく頑張っているところかな…
暑いから、身体に気をつけて、休み休みですよ。(^^)

紫陽花は、咲き終わりの家もありますが、まだまだきれいに咲いていますよ。
後はユリが見頃でしょうか。(*^_^*)
さつき
2008/07/13 10:54
☆さぼてんママさん

はい、セカンドお母さんで悪いなあと思うけれど、妹は残業残業で…
それでも、今回は土日一緒にいられてよかったです。
本当はママ(妹)の手料理も食べたいのかな…と思うけれど、妹は私に気を使うのは自分からは料理しませんでしたし。。。

離婚というのは親の勝手なのかもしれないけれど、家の場合は、遺恨が残っているので複雑ですね。
正直に向こうの家の行くと言われても良い気持ちはしないけれど、隠されるのもイラっとします。
たぶん、ヤツは口うるさい私に何か言われたくなかったのでしょう。
母が話を聞いてくれたので、私は黙っていることにしましたけれど。

しばらくは、抜け殻となって、まったりしようかな…と思います。(^^ゞ
さつき
2008/07/13 11:00
☆ノアさん

ヤツはヤツなりに気を使ってるというのも半分、うるさく言われるのも嫌なのかなと思います。
女の子だと、もっと突っ込んだ切実な話をして置きたいと思いますが、男の子とふわふわとなんだか逃げてしまうというか…まっ、私が嫌われたくないという思いから、突っ込んだ話ができないのかもしれませんね。
妹には、話す時間を取るように言いますが、彼女には彼女の考えもあるし、話をしたのかも今のところ、まだ触れずにいます。。。
パンツ事件は笑うでしょ。(^^ゞ 男の子らしいですかね。f(^ー^;

父は、家族には怒鳴るんですが、肝心な時は怒鳴れない人なので…いつか男らしいところも見たい気もしますが、もう無理でしょうか。苦笑
ノアさんのところにも癒されにうかがいますね。(*^_^*)
さつき
2008/07/13 11:07
思う存分、パソコン巡りしてくださーい!!
良く頑張ってるよ、さつきさん。
感心しちゃう!!
紫陽花が綺麗で―す!!☆彡
betty
2008/07/13 16:22
☆bettyさん

ありがとうございま〜す。(*^_^*)
ま、自己満足の空回り的な部分も多いですけど、妹いるの土日を挟んでの日程だったので、今回の方が落ち着いて出来たかも…でした。
男の子なのですが、おしゃべり好きな方かな? 気を使ってるのかな? 結構向こうでの友達のこととか話してくれるので面白かったです。

ヤツが帰ってから、暑い日が続き、ややバテ気味になってきたので、ちょうどまったり出来ていいのかな。(^^ゞ
また、ブログに伺いますね。(^^)
さつき
2008/07/14 10:50
さつきさんこんにちは♪
飯山の城山公園は紫陽花が見ごろで、
紫陽花祭りも行われてました。
甥っ子さんとのふれあいかぁ、
いいですね〜。。。
ちっちゃい時も可愛いけど、
大人になってからも会話が楽しいですよね♪
…同じような事情で1年以上甥っ子に会えなくて寂しいです。
羨ましいなって思います。
elmo
URL
2008/07/14 18:37
☆elmoさん

毎日暑いですね。
先日ニュースとか新聞にも飯山の方の紫陽花のお寺や名所のことが載ってましたね。
なんとなく、鎌倉の紫陽花とかが有名ですから、県内にあんなにきれいなところがあるかと思うと、嬉しくなりました。

私が働いていた頃は、土日休みでなかったので、甥っ子とのふれあいもすくなかったですが、それでも、あの環境の中でよく子供らしい子供に育ったと、とても興味深かったです。
大きくなっても、それが続いていて、それが良い部分としっかりしないとだめじゃん!と思う部分とあり複雑でした。(^^ゞ
elmoさんは1年以上会っていませんか…それはちょっと寂しいですね。
その分、会えた時に話すことがたくさん溜まるでしょうか。。。(^^)
さつき
2008/07/15 14:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
復活! パソコンライフ… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる