猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 若旦那です…

<<   作成日時 : 2008/06/06 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

皆さん、こんにちわーー。

オレ、猫飯屋の若旦那、ちなつです。

最近、梅雨とかゆうので、天気が悪いんだけど、オレ外に出たいんだよね。

この前、脱走、じゃない、外出してから、もう一ヶ月くらい経つと思うんだよねー。

今日の朝の空はこんな感じ…いいでしょ(=^..^=)

画像


でも、かあちゃんは鬼ババみたいな顔で、怒りながら掃除機してるんだよ。
音が嫌いさ、掃除機って…
だから、余計外に行きたいのにさーー

「外に出たら、泥だらけになるでしょぉーー!! この間、毛玉ゲーゲーして具合も悪かったくせにーー!!
ガミガミ、クドクド……」



網戸開けようと思って、ガリガリしたら、外の箱に上で寝てた、若女将しろ姉ちゃんが起きちゃってさー
鼻でくんくん挨拶したんだよ、そしたらさー

「ちなつはうるさいわよーー、あっちいきなさいよ、シャァーーー(=^O^=)!!」って怒られちゃった。

つまんねぇーーー


うん??、この箱、ママ(かあちゃんの妹)のだ。
くんくんくん、入れるかな……

画像


かあちゃんが来た。
ご機嫌取ったって、オレー、遊ばないぞ!!
あっ、あれ??? 遊ばない…、あれ? 遊ばない…ウガーー

画像


眠くなってきちゃった。。。
寝ないぞ!!
外に行くんだからな!!!

画像



「ちー坊、曇ってきたから、外に行かなくてよかったねぇ」


   ZZZZZZZZZ……






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
若旦那ちゃん、ちなつちゃんというんだね。
かわいいねー。
毛並みがきれい。
ペットはお世話が大変だけど、癒されるよね。

今日、こっちは梅雨入りとは思えない天気だったけど
そっちはどうだったかな?
お天気で体調も左右されちゃうから
身体に気をつけてね。
いつもありがとう^^
ちゃる
URL
2008/06/06 21:13
ちなつさん、こんばんはなのニャ。
うちのオバサ…ゴホッ、ゴホッ、お姉ちゃんが若旦那とおんなじ名前で、いつもさつきかあさまにお世話になってます。
うちは、一応小さな庭で遊ぶことは出来るんだけど、雨が降ったら外に出してもらえないから、つまらにゃいのにゃ!
でも、外に行きたい〜って訴えてるうちに、やっぱり曇りの日は、眠くなってきちゃうのニャ〜。
みゆ
URL
2008/06/06 23:27
ちゃるさん、褒めてくれてありがとう。(=^u^=)

オレって、癒してるのかな…かあちゃんは鬼ババみたいに怒ってばっかりいるんだー。
でも、いつも一緒に寝ることにしてる、優しくしてやんないと可哀想だしね。

昨日も今日も暑いよ。
オレ、毛がこんなだから、夏は玄関のひんやりしてるところで寝てるんだ。
かあちゃんが毛を切ってくれるけど、いつも散切りなんだぜ。
超かっこ悪いよ…
ちゃるさんも、暑いから、無理しないでね。(=^_^=)
猫のちなつ
2008/06/07 14:06
ああ!! みゆちゃんだ〜、いらっしゃい。

オレのこと、しろ姉みたいに「シャァーー」って言わないかな…
今度一緒に走ろうぜ。=^_^=
みゆちゃんは、庭に出してもらうだな、いいなー。
鬼ババが怒ってばかりいるから、オレは時々、脱走するんだ。
でも、本当はかあちゃんが少し網戸緩くしてくれてるの知ってるんだ。

チナツお姉さんのイラストの本が出たって、かあちゃんが言ってたよ、すごいなー。
いつも、絵がかわいいから、すごく癒される〜って言ってるよ。
あんなかあちゃんだけど、よろしくお願いしますにゃ。(=^_^=)
猫のちなつ
2008/06/07 14:13
ちなつちゃん、気高い態度・りりしい目が久々に見れて嬉しいです。

梅雨時は、行動範囲が限られますから・・イライラするでしょうが、女将さんに当たらないで下さいね。

では、又 近いうちに雄姿見せて下さいね・・・
さぼてんママ
2008/06/07 16:38
ちなつちゃん、そうよねえ、こんなにいいお天気だったらお外にいきたいよねえ。
お日様いっぱい浴びてゴロンゴロンしたいよねえ。
帰って来た時はきっとグレーネコに変身してるね。
ほらほら、家の中にだって楽しいことはいっぱいあるじゃん、お日様の下じゃなくてもいい気持ちで眠れるじゃん、
だから、お外に行くのは明日にしようよ・・・笑
ノア
2008/06/08 15:41
猫は・・・飼ったことが無いので・・・・ 「習性」が わからない・・・・・。でも かわいいですよね!
432R
2008/06/09 09:01
さぼてんママさん、こんにちわー

でへへ、オレって、りりしいかな…うれしいな。(=^u^=)

実は、昨日、ママ(かあちゃんの妹)にブラシしてもらったんだけど、イライラしちゃって、足に噛みついたんだよ、そしたら、かあちゃんが鬼ババになって、怒ってた。(=^..^=)
そういう日もあるよねー。

かあちゃんが、写真下手くそだから、オレがかっこよく写らないんだよ、だから、あんまり登場しないけど、また載せてもらうから見てねー
猫のちなつ
2008/06/09 10:10
ノアさん、いらっしゃい =^_^=

オレが、外で尻尾立てて、激走するかっこいい姿をみてほしいんだよねー。
それから、砂にごろごろする姿も見てほしいなー。
でも、ほんとは、人間が怖いから、家の中もまんざらじゃないんだ。
寝床もいっぱいあるし、好きなところで寝て良いからね。

ノアさん家は、女の子が2猫もいるんでしょ、仲良しだって、かあちゃんが言ってるから、オレは仲間に入れてもらえないよね?
ノアさんは、かあちゃんと違ってやさしそうで良いなあ、そしたら、オレだって、かあちゃんの足、ガジガシすることもないと思うな。(=^_^=)
猫のちなつ
2008/06/09 10:22
432Rさん、こんにちわー

オレのこと、かわいいって言ってくれてありがとー。
オレは子供の時、怖くて、かあちゃん家に来るまで鳴かなかっただけど、今は、かあちゃんがおしゃべりだから、移っちゃって、オレもおしゃべりです。=^_^=
この家で8年過ごしてるから、もう大人なんだよ。
だから、最近は寝てることが多いかな。
でも、時々は発散したいんだよねー、W様ならわかってくれるでしょ?(=^u^=)
猫のちなつ
2008/06/09 10:29
ちなつちゃんいい箱見つけたね〜♪狭くて楽しくて外に出るのを忘れるくらい気持ちよかったんだね☆私もそんな不思議な箱がほしい〜♪

さつきさんへ、ご無沙汰しています。なかなかPC開けなくて・・・でもまたちなつちゃんの可愛い記事楽しみにしてま〜す☆
もきてぃ〜
2008/06/09 14:23
もきてぃ〜さん、こんにちわー

かあちゃんは狭いだろーって言うけれど、オレは狭い方が好きなんだー。
安心できるからね。(=^u^=)
この箱、もきてぃ〜さんにあげてもいいけど、人間には小さいかなあ…
さっき、雷が鳴ってきて、ちょっとびびったけど、今日は眠いから、たくさん寝てるんだよ。

かあちゃんが、もきてぃ〜さん、忙しそうだから、身体気をつけてね〜って。
もうちょっとオレの写真上手に取ってくれたら、もっとここに載せてもらえるのになー。
オレが動くからいけないんだってさ。そっかなあ…腕が悪いんだよねー=^_^=
猫のちなつ
2008/06/09 16:12
携帯でもブログ見られること思い出しました(笑)だから、これからはちょくちょく伺わせて頂きますね(^-^)/ねこちゃん可愛いな☆あたしもペット?友達?欲しいなと常々思っております。なんか、気持ち和みますよねo(^-^)o
こん
2008/06/10 09:14
こんお姉さん、こんにちわー

オレで和んでくれてありがとー。=^_^=
かあちゃんもパソコンの前に座れないときは携帯電話いじって、ブログ見てるよ。
いろんなところを見て回ると、無料通話分がすぐ終わっちゃうって、言ってる…オレには機械のことは、よくわかんないな。

オレは今日も暑いから、かあちゃんとごろごろしてるんだー。
夕方は鳥がくるから、いつも外を眺めて、鳥の鳴き真似を「にゃ、にゃ、にゃ」ってするんだよ。(=^_^=)
オレは時々しか出てこないけど、また会いにきてねー。(=^u^=)
猫のちなつ
2008/06/10 15:29
ちなつちゃん、瞳が可愛いね。
じゃれてる姿が最高!(=^・^=)
betty
2008/06/11 16:18
bettyさん、こんにちわー=^_^=

オレって最高? (=^u^=)ニャー、でへへ。
オレ、野良上がりだから、本当の誕生日は知らないんだ。
でも、仔猫の時にかあちゃん家に来たから、そこから数えて8歳になったんだよ。
かあちゃんは、早く化け猫の歳になって、人間に化けろってゆうんだ。
できるかなあ…オレー。
猫のちなつ
2008/06/12 14:40
若旦那サン☆
夏は、暑いからバリカンでサ〜
ライオンカット!?にしてもらえばい〜じゃん!!
(笑〜〜)
めぐみ
2008/07/07 21:59
めぐみさん、こんにちわ =^_^=

えー、ライオンカットは嫌だよぉ。
オレ〜、いちおう、自分のロン毛は大事にしてるんだぁ。
でも、かあちゃんが「夏はショートよ」なんていって、お腹のとことか、顔のまわりとか、ジャキジャキ切るから、いつもカブーって噛みつくことにしてるんだ。
だって、カットもへたくそだし、オレの大事なロン毛がバリバリになっちゃうし……
でも、あついんだよね……だから、金属の冷たいすのこ?を引いてくれるから、その上にいることにしてるんだよ。(=^_^=)
猫のちなつ
2008/07/09 07:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
若旦那です… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる