猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS ため息……

<<   作成日時 : 2008/05/28 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

本日通院日。
病院も空いていて、先生ともいろいろ話したし、いつもなら、もう少しテンションが上がりそうなものですが、このところ、心と身体のバランスが非常に悪いです。

5月は20年ぶりに映画館に入り、「相棒」を観ました。
それから、10数年ぶりに一駅だけど電車にも乗りました。

先生にもそんなことを報告したり、快調な時に、少しずつ行動範囲を広げるのは良いことだと言われ、内心すごくうれしかったりしたんです。

そのまま、心の方は、5月のいきおいが残っていて、あれもやりたい、これもやりたい…

(どうしてやらないんだ…)

(どうして行かないんだ…)

(あそこに行きたい…)

(あれが食べたい…)


次々に打ち出してくる自分の要求に身体がついて行かなくなりました。

はぁーーーーーーー


心だけなら、ふわふわと、あれも、これも、いろんな事が出来るのだけれどなあ。。。

身体の方は、飛ばしすぎたツケが少し回ってきたようです。

しばしの休憩が必要かな……???



でもでも、きっと休みすぎてもいけませんかねぇ。f(^ー^;

上手に身体の声を聞くことも、また難しいもんですな。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
やりたいことが一杯思いつくだけでも良い兆しと思います。
が、それを一度にやってしまうと後が怖いです。
一歩づつ、少しつづが一番です。
(と、私はそう思います。)
5月は2つも挑戦出来て凄かったですが、調子に乗り過ぎるととんでもないことが待ち受けるかも?です。
ついつい、周りの人と比べてしまったりして、悲しい〜〜
そんな思いをしてしまいますが、比べない!私は私。
そう思って欲しいかな?私はいつも自分にそう言い聞かせています。
ビオラ
2008/05/28 16:26
スミレも今日は「通院日」でした(^^)

私も心に思う事、沢山ありますよぉ〜!!
(あそこ行きたい! あれをしてみたい!)

ゆったり構えて少しずつ自分のやりたい事にチャレンジしてみてはどうでしょうか。。。??
(一気にやっちゃうと楽しみがすぐなくなるよぉ〜;^^))

さつき姉さん「相棒」観にいったんだぁ〜(^0^)/

スミレは「ドラマ」を見て相棒のファンになりました。
映画、すごく観たいんだけど。。。

体と相談してみますねぇ;^^

さつき姉さんの「頑張り」に拍手★^^
スミレ♪
2008/05/28 16:46
自分の体なのに、
コミュニケーションが上手に取れてません!
『今日はバイキングで存分に食べてやるー』も、
ゲリラ勃発であえなく…断念。
体調がよくないのに、
甘いお菓子を食べて発疹勃発。
  ・・・うへっ! 
    ( ´△`) 食べることばっかりだ。
私も、体からのサインを見逃さないように、
気を付けま〜す!
…暑くなったり、涼しくなったり、
田んぼに水が張られると、
またひやっとしますよね(@^∇^@)
ご自愛下さいませ♪
elmo
2008/05/28 17:10
さつきさん、こんばんは。
そうですか。。
今月映画とお出かけ、頑張りましたね。
自分を褒めてあげてね。
これから、少しずつ、色々できるようになりますよ。
私も行きたいところがあるのだけど
人ごみが苦手で躊躇してるの。。。
でも、いつか行って見るつもり。
一緒にボチボチ行きましょうね。

梅雨に入ると、もっとしんどいと思うので
焦らず行きましょうね。
(私も実は憂鬱、、でも、乗り切っていくつもりです。)
通院でお疲れだろうだから、ゆっくり休んでね。
いつも、ありがとう^^
ちゃる
URL
2008/05/28 21:27
身体とココロがかみ合わないって超つらいですよね。
私も、気分が高揚していて、あれもこれもやっていたら疲れてドツボ。

イライラが始まって2日目のこと。
嫌な感じはしてたんやけど、どうしても買うものがあったので、自転車で。
すると、ぶつかること3回!!
しかも、3回目は「当て逃げ」ときたもんだ!!
スクランブルの中心でこける私を無視して逃げたおやじ・・・いやおじさん。許さん!!!
すぐ110番したけど、お巡りさんはなかなか来ない。。。
もうしんどくなって、自転車押して帰ったよ。
でも、お巡りさんには悪いと思い、警察署に電話して謝罪しました。

しんどい時は動くもんではありませんなぁ。。。
なごみ。
2008/05/28 22:44
☆ビオラさん

そうですね、すべてを一度にやってしまうのが良いとは言えませんね。(^^ゞ
今回は、いろいろ出来たので、出来たときの自分と比べてしまいました。
でも、出来ている時も本当は怖かったんです、快調に飛ばしてる自分に慣れてないから。(^^ゞ

今も「今日はあれをやるはずだろう?」みたいな感じですが、うってつけの雨のお陰で、行動できない身体となんとか話し合えてる感じがします。苦笑
「私は私」焦らず行きますね。
どうもありがとう、です。(^^)
今日は少し肌寒いです。
ビオラさんのところも雨かな…お互い身体に気をつけて(^-^)ですね。
さつき
2008/05/29 12:35
☆スミレ♪さん

今の自分じゃまだ出来ないこともたくさんあるんだけれど、うーーん(^^ゞ、欲望はつきないね。笑
そっか、いっぺんにやっちゃったら、後の楽しみがないよね、ありがと。
やらなくちゃいけないことを後回しにしてるところもあるから、それも見直さなきゃ…(;^^)ヘ..
パワーが溜まるまで、ちょうどお天気も悪いことだし、上手にクールダウンできたらいいな…と思ってる。(^0^)ノ

映画館は妹と一緒に行ったんだ。
相棒、面白かったよ〜
ダメだったら途中で出ようと思ったけど、あっという間に最後でした。笑
見に行けるといいね。
でもすぐにテレビでやりそう? (^^ゞ
さつき
2008/05/29 12:58
☆elmoさん

あはは(^^ゞ、ゲリラ勃発のお話はブログでもお聞きしましたね。
身体が活発化すると、食欲も尚更、活発化しちゃって、体調落ちてきたら、私もゲリラでした。(^^ゞ
食べ物への欲求も、なかなか止まらないものですよね。
通院時にも先生と話しましたが、「味を知ってる、いつでも買える」ってのは罪だよなというところに行き着きました。

今日は肌寒いですね。
欲求の前に体調管理をしろ! でしょうか…苦笑
気温の変動も大きいので、お互い身体の声も聞いたりなんかして、気をつけませうね。(^^)v
さつき
2008/05/29 13:12
☆ちゃるさん

ありがと、ボチボチ行きまっしょね。
いろんなことが出来て嬉しかった反面、「こんなに出来ていいのかな?」という怖さもあったなあ。
慣れてないからなんだろうけれど、考えずに進める時は進んでみるのもいいかなあと今回は思えました。

私も人込みは苦手です。(^^ゞ
自分のペースが保てなくなると、てきめんに身体に反応が出てしまうので。
でも、そういう場所に行きいたなあと思う日もあったりするし、難しいけれど、上手に挑戦しながら、いろんなことが出来るようになりたいなあという願望もあります。(きっと、ちゃるさんも一緒かな)
今日は雨で肌寒いので、休息日と思って休みますね。(^^)
さつき
2008/05/29 14:24
☆なごみ。さん

本当に気分だけは高揚していて、これに身体がついて行けたら、いいだろうな…なんて思うけれど、元気な人でもこれじゃあ疲れちゃうかな??とも思う。(^^ゞ
かみ合わない時、どうしたらいいのかも、今後の課題なのかな…
でも、今は休息が必要な感じです。(^^)
「元気でいること」に、もう少し慣れたら、上手に行動できるような気がするんだけどな。

あれあれ、何回もぶつかっちゃうのは、焦って行動してる証しなんだよね、私も覚えがあるよ。(^^ゞ
当て逃げもされちゃったんだ〜、大変!
お巡りさんって、そういう時は早く来てくれないんだね、辛いなあ。。。
ケガしなかったのかな? ともあれ、無事にお家に帰れて、よかったなあ。
お互い焦らず行きますか。(*^^*)
さつき
2008/05/29 14:37
意気揚揚としたり、へこんだり、誰にも波はあるはずです。
今は気分の方が高揚してるのね。
あせらずいきましょう。
雨は恵の雨かも。
身体の方とバランス取ってね!☆彡
betty
2008/05/29 23:39
あら、さつきさん、5月はもういいんじゃない?
映画にもいけたし、藤の花でしたっけ、電車に乗って見にも行けたし、それだけで大きな進歩というか成果ではありませんか。
あと二日はゆっくり休みましょう。
そして、6月、まだ一ヶ月もあるのですもの、のんびりゆっくり構えて体の声を聞きましょう。
心はやる気があるのに体がついていかないのは、心がついていかないよりもとってもいいと思うけど。
6月はうっとうしいから休んでよう、ぐらいの気持ちで焦らないでね・・(=^・^=)
ノア
2008/05/30 00:10
☆bettyさん

はい、恵の雨となりそうです。というかしたいです。(^^ゞ
昨日よりは気持ちが落ち着いて来たような気がします。

高揚してるのは、時には必要で、でも、時には疲れさせられて…
でも、誰にでもあることですよね。(^^)
上手にこなせるだけの体力があればいいのかもしれないけれど、きっと今のは「休みなさい」の合図だと思います。
さつき
2008/05/30 12:02
☆ノアさん

そうですよね(@_@)、のらくらおばさんが、イベントを2つもこなしたんだものね。(^^ゞ
久しぶり快調な5月に、怖さも感じつつ、このままいけるんじゃないかななんて、虫のいいことも考えたりしました。

確かに、心がついて行かないときの方がしんどいですよね。
マイペースを保ちながら、少しだけ上を目指していけたらいいなあと思います。(^^)
でも、焦ったら、駄目ですよね。
さつき
2008/05/30 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ため息…… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる