猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず、頑張ってま〜す!!!

<<   作成日時 : 2008/04/25 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

コメントありがとうございます。(^^)

今日は少し部屋が空いたので、つかの間のパソコンタイムです。

皆さんのコメント、ありがたく頂戴してます。

お一人ずつにお返事書かなくて、ごめんなさい。<(_ _)>

妹は出戻ったので、姉ちゃんである私としては、向こうの家に負けないおもてなしをしたいと、かなりテンパってます。f(^ー^;

ま、甥っ子本人は、友達のところにお出掛けやら、買物に出掛けるやら自由行動ですから、そんなに思い込むこともないんですが、何せ、頭と心で準備してから、行動に入るタイプなので、本当に、本当に、来て、1日目はテンパってました。(;^_^A アセアセ…

成人してる甥っ子に、子供の時のようにあれはここ、これはこうしなさいと言って、

「一人暮らししてるんだから、そんなのわかるだろ、普通(^^)」

とか、言われ、少なからずショックです。笑


母が大人げないので、こんな時に、妹とケンカ中で2人はお互い口もききませんし…(;^_^A アセアセ…

とにかく、緊張しながら、頑張ってます!!!

応援よろしくおねがいします。σ(^◇^;)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今回はPCに向かう時間が取れただけ、心に余裕があると安心しました。
とはいえ、頑張り屋のさつきさん、無理せず、少し手伝わせるくらいのスタンスがいいかと思いますよ。
フレ〜・フレ〜・さつきさん!!
さぼてんママ
2008/04/25 10:41
私もさつきさんと同じような身なので良く解ります。
自分の子供が居ないからか(?)姪や甥はやたら可愛いですよね。
出来る限りのことをしてやりたい!そう思いますね。
無理せずに、楽しんで下さい。
ビオラ
2008/04/25 11:18
さつきさん、こんばんは。
そうか。。甥っ子さん、もう大きいのですね。
それでも、気を使って大変でしょう。
お疲れさまです。
いつも、コメントありがとう^^
ちゃる
URL
2008/04/25 18:55
さつきさんの甥御さん、もう成人しているのですか?
まだ小さな子かと思ってそれは相手が大変、疲れちゃうだろうなと心配してました。
今現在はお母様と妹さんのケンカが気がかりですね。
でも、母子ですから大丈夫でしょう。
無理しないで適当に力を抜いてここで息抜きをしましょう・・(=^・^=)
ノア
2008/04/25 23:57
甥っ子さんは成人してんや〜。
もっとちっちゃい子かと思ってた。。。
さつきさんは段取り屋さんなんやね、初耳!
余計、気苦労多いね。
こんな時にお母さんと妹さん喧嘩とは〜〜。
適当に、適当に。。。
なごみ。
2008/04/26 00:07
うちの「義母」も かなり「大人げない」・・・・人なので・・・・(と言うより うちの子供と 同じぐらいの 「レベル」・・・?)うちの奥さんと ケンカしますね!(と言うより 家族全員と 「トラブル」を 起こしています!?)
432R
2008/04/27 23:22
お久しぶりで〜す!! 甥っ子さんって成人されているんですねぇ(^^)
(小学生か中学生位かな〜?と勝手に思ってました;^^))
あまり気を張り詰めない様にして下さい。。。ネッ!! 疲れが後から出てきますから。。。
妹さんと早く仲直り出来ます様に。。。(^〜^;)
スミレ♪
2008/04/29 01:11
更新がない辺り、まだ小台風は上陸中のようで。。。
身体にご注意を。
なごみ。
2008/04/29 23:04
☆さぼてんママさん、ありがと〜
最初は風呂から何まで、「おぼっちゃま」的な扱いでしたが(笑)、一日で止めて、後は食事だけは作って自由行動です。
一人暮らししてるから、出来て当たり前なのにね。。。こっちが、世話焼きたくて。苦笑
さつき
2008/04/30 08:58
☆ビオラさん、ありがとう
来るまでに相当、頭で考えすぎて、具合悪くなっちゃいましたが、来てしまえば、なんだかとても楽しかったです。
自分なりのおもてなし、出来たと思ってます。
本当に、自分の子でないから、よけいに世話が焼きたくなりました。笑
さつき
2008/04/30 08:59
☆ちゃるさん、ありがとう
結構がんばっちゃった……最初は緊張もしてたけど、だんだんほっといても大丈夫だって、わかってるから、好きにやらせときましたよ。笑
でも、やっぱり、妹が会社に行ってる間は、私がちゃんと見守らないとという気持ちはわすれないようにしてました。
応援ありがと。
さつき
2008/04/30 09:02
☆ノアさん、ありがとう(T.T)
なんか、甥がいる間に私と妹はじっくり話す機会があったので、母との関係も今のところ表面的には元通りです。
ただ、母が売り言葉に買い言葉で言ってしまったことが、後々響いて来そうなので、様子はちゃんとみていようと思います。
親子ですから、ケンカしても大丈夫と思いたい。。。ファイトですよね。(^^)
さつき
2008/04/30 09:05
☆なごみ。さん、ありがとね〜
無事に27日に大阪に戻っていったよ。
GWが始まって、妹が休みだったので、なかなかパソコンの所に来られなかった。。。
なんとか元気です。o(^^)o
甥が成人してて、びっくりした? 私の子でも通るかな。(^^)
意外でしょ、割と段取り屋なんだ…でも要領悪いの(^^ゞ、で疲れちゃう。笑
さつき
2008/04/30 09:11
☆432Rさん、ありがとう、です。
歳を取って身体の言うことが聞かないから、大人げなくなったのか、なんだか最近、怒りっぽい母です。(^^ゞ
義母さんも、もしかしたら、家の母と同じような気持ちなのかな?
でもでも、あんまり大人げないこと言われると、気が揉めますよね。(^^ゞ汗
さつき
2008/04/30 09:14
☆スミレ♪さん、ありがと〜〜
ブログにも伺えなくて、元気にしてるかな…と思ってました。(^^)
甥が意外に大人なので、びっくりしたでしょ。
妹が早婚だったので…ま、私もそれなりの歳ちゃあ、歳なんだけどね。滝汗
甥っ子は大人なんだけど、子供のおちゃめさがまだまだ残っていて、半年ぶりに面白かった〜〜でも、ちょびっと気がはって疲れたかな。(^^ゞ
さつき
2008/04/30 09:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とりあえず、頑張ってま〜す!!! 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる