猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS 一休み、一休み…

<<   作成日時 : 2008/03/29 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

朝は晴れてたのに、なんだか、曇り…晴れたり曇ったりお天気もいつから春にしようか迷ってるのかな

ここ数日、風も強いし、今日も冷たい風が吹いてます。

それでも、いろんなところで梅もだんだん咲き始めました。

3日前に撮った、ご近所の木はまだつぼみが膨らんだところ。

散歩に行くと、もう見頃の枝もあったりします。

画像



皆さんのブログにも桜の便りがちらほら。

先日、通院の時に見た公園の桜は、まだまだつぼみも堅かったようですが、4月になったら、急に咲いてしまうのかな…

また、お花見写真をアップする季節がもうすぐやってきそうです。

こんなお天気なので、猫どもはなんだか眠そう。

花粉症で目がかゆいので、今日は散歩はお休みにしよう。。。えへへf(^ー^;

画像



画像


若旦那も、若女将も眠っているので、私もちょっぴり一休み。



先日はたくさんのコメントをありがとうございます。

たくさんの言葉が、とても、とても、うれしく、心の糧となりました。

暖かくなったら、また穴に落ちちゃうかもしれませんが、その時はよろしくおねがいします。
なんちゃって。
(;^_^A アセアセ…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
『春眠、暁を覚えず』?
猫って、一年中よく寝る!春はさらに良く寝る?
最近猫に触れていないので、無性に触りたい〜と思ってしまいました。
猫の匂いも大好きです。匂い嗅がせて〜〜〜

ここの所、こちらも寒いです。
一時期は20度有ったというのに、この一週間は13度位です。
この気候の変化が身体に悪い。
妹はずっと胃が痛い!と言っているし、体調の悪い人が多いです。
皆とは言わないけど、この温度変化で身体の弱い所に出てしまうのですよね。
私は、今年こそは!と頑張っているつもりですが、怖い!です。
楽しい事を考えて、気持ちだけでも良い方向へ持っていこうと努力しています。
お互いに無事に乗り切りましょう!
ビオラ
2008/03/29 16:25
さつきさん、こんばんは。

花粉症、大丈夫ですか?
目がかゆいのは辛いですね。
私もかゆい日があり、目薬をさしています。

暖かかったり、寒かったりという天気は本当に参りますよね。
身体がついていかないですよね。
私もそうです。
春はもうすぐです。
お身体を大切にお過ごしくださいね。
猫ちゃん、かわいいー。
動物も癒されます。
ちゃる
2008/03/29 21:40
ネコちゃん達も春だなぁって感じているのでしょうね。
しろちゃんは芝生の上で、ちなつちゃんは新聞の上で気持ち良さそうですね。
やっぱり新聞読んでると占領されちゃいますか?

前記事でさつきさん、しっかりとした考えを持っているのだなと感心しました。
だから時々穴に落ちちゃうのかも・・
でも、穴に落ちたら皆が手を差し延べてくれるはず、ねっ(*^_^*)
ノア
2008/03/29 21:47
こんちは!
かわゆいニャンコちゃんたちですなぁ^^
春先の猫ちゃんってなんかええ感じですねぇ^^
なんかポカポカ日向ぼっことか
されたら、癒されまくりですねぇ^^
すててこ
2008/03/30 17:40
猫ちゃんの眠ってる姿はたまりませんね。
二匹とも眠っていて一息ですね。
花粉症、お大事に☆彡
betty
2008/03/30 20:11
「穴」に 落ちたら・・・・ 「お〜い 助けて〜」・・・と 呼べば・・・・私が いつでも・・・・!?
私も・・・最近・・・眠くて・・・・・・。
432R
2008/03/31 00:07
こんばんは。来ましたで。
大阪は暖かさで桜が一気に咲いたものの、今日明日の雨で散ってしまいそう。
入学式は葉桜やなあ。。。

「穴に落ちたら」・・・みんな助けに行くで〜〜〜。
なごみ。
2008/03/31 00:11
さつきさん、こんにちは
可愛いネコちゃんで愛くるしい表情で
和みました。今日の朝は寒くて…雨から雪に
なりました。もうすぐ4月なのに…雪かって感じです。
旦那が花粉症になってしまい…桜が咲く頃には
治ってほしいと思う今日この頃です。
つばき
2008/03/31 10:33
ビオラさん、こんにちは。
そちらも寒いですか…
今日はなんだか、家の目の前の山肌が若干雪で白くなっています。

妹さんも体調が復活していませんか…やはり春先の寒暖差は普通の人でも堪えますよね。(お大事に)
ビオラさんも多少なりとも順調にきているようでしたから、無理しすぎず、お互い、上手に良い春を過ごしたいですね。(#^_^#)

私もうつらうつらで、猫共々眠いです。。。
ちー坊の手触りはいいですよぉ〜、毛がぬけることをのぞけば。笑
1日、2日ならがまんできそうなので、宅配便で送りましょうかね。(^m^)うそうそ
さつき
2008/03/31 14:53
ちゃるさん、こんにちは。
今年はなんか異状に目がかゆいですよね。(T.T)
眼科医でもそう言う人が多いそうです。

もわんと暖かいよりも、風が少し爽やかな感じの早春が好きですが、身体も心もうらはらです…
ちゃるさんはペースを崩さず運動されたり、偉いなあといつも思います。(^^)
私も負けないようにやるぞーーっと。
お互い身体や心の声を聞きながら上手に乗り切っていきましょうね。

家の猫どもでも癒しに役立ちますかね。(^^ゞ
なかなか上手に写真が撮れなくて、いつも寝てるところになっちゃいます。笑
さつき
2008/03/31 15:02
ノアさん、こんにちは。
今日はちょっと寒いですが、猫達は、やはり眠そうです。
ちー坊も新聞は好きですよぉ〜。
猫ってどうして、人が何かしてると邪魔しにくるんでしょうかね。(^^ゞ
先日は、妹が結婚式に持って行く熨斗袋の上に陣取っちゃって、困りました。

ブログを始めてから、ほんとうに、たくさんの方の人柄と言葉に助けられてるなあと思います。
心の中って書いてもいいのか迷うときも多いですけれど、一人ではとても苦しいので、誰かに聞いてもらいたくて書いてしまいます。
それに応えてもらえるのだから、本当にありがたいことです。

私のは頭でっかちで、しっかりしているのやら、どうやら・・・汗(^^ゞ
読んでくださって、ありがとう。(^^)
さつき
2008/03/31 15:21
すててこさん、いらっしゃい。
かわゆいなんて、言っていただいて、ありがとう、です。(^^)
家のご当主様のご都合で、しろちゃんは外にいますが、だんだん良い季節になってきて、のびのびしている姿はやっぱり私もうれしいです。
手がかかる分、ちゃんと癒してくれる気はあるようです。
ブラシをしてる、私が癒されてるのか、猫が癒されてるのか、いささか疑問な時もありますが(笑)、もちつもたれつ、良い感じです。

皆さんも癒せるようなベストショットを、なかなか撮らせてくれないので、ブログにアップする写真も限られちゃいます。(^^ゞ
さつき
2008/03/31 15:29
bettyさん、こんにちは。
はい、猫たちは、眠っていたら天使です。笑
最近、外にシーズン盛りの雄猫の鳴き声がするので、夜になるとそわそわしてて困りものです。(^^ゞ
ベティさんの写真も、いつも楽しみです。

花粉症は今年は目が一番酷いです、かゆくて。。。(T.T)
今日は寒さが戻りました。
bettyさんのところもそうかな・・・
さつき
2008/03/31 15:37
432Rさん、こんにちは。
はい、穴に落ちたら大声で呼びますから、来て下さいね。笑

ビオラさんのコメントにもありますが、本当に「春眠暁を覚えず…」になってきましたね。
昼食後は特に眠いです。ヽ(^○^)ノファーーァ!
さつき
2008/03/31 15:42
なごみ。さん、いらっしゃい。
落ちたら、助けにきてね〜ヽ(^0^)ノ

わー、そちらは、入学式には葉桜かもしれないんだね。
やっぱり、大阪は暖かいんだなあ・・・
家の方は、いつも入学してから桜満開だね。
小雨の中の桜もおつなものだけれど、せっかくの桜が雨で散ってしまうのは、もったいないねぇ。

花見の写真が今年もアップ出来るといいなと思ってます。(^^)
皆さんのブログで3月ぐらいから、ずーっとお花見できるのがすごいよね。
さつき
2008/03/31 15:51
つばきさん、こんにちは。
家の猫たちで、和んでいただけてよかったです。(^^)
寝てれば、本当に天使なんですけれどね。(^^ゞ

そちらは、雪が舞いましたか…家の方も山だけは少し雪が降ったようです。
毎年、入学式シーズンにも雪が舞いますが、それが終わったら桜が楽しみです。
急に少し寒さが戻りましたので、お互い、体調には気をつけましょうね。

旦那様、花粉症ですか…なかなか花粉をブロックするのって難しいんですよね。
時期が過ぎるまで、面倒ですけれど、上手に乗り切りたい物ですね。
(^^)お大事に
さつき
2008/03/31 15:59
猫ちゃんは温かい場所取り上手だよね。
主人の実家には嫁いだ頃に猫がいましたが、娘を妊娠中 家出。 それ以来猫とはご縁がありません。
だからさつきさんちの若旦那には癒されてます。
さぼてんママ
2008/03/31 16:04
さつきさんこんばんは。
今日も朝からおさむ〜ございました。
…さつきさんちの地方でも、
『今朝は、かんじたなぁ』使います?
        ♪ ( ̄m ̄*)V
実家で、
かなり野性的な生活を送って来た私、
親も兄弟も花粉症になってません。
文化的な生活をしている人がなってしまう、
そんなイメージがあります。
冷たい雨じゃなくて、
温かい雨で、さつきさんの花粉症が
少しでも楽になりますように( ^ー゜)b
elmo
2008/03/31 22:25
さぼてんママさん、こんにちは。
若旦那は、今朝も寝ているところを掃除機で襲ったので、今、すごくご機嫌斜めです。(^^ゞ
そんな若旦那にでも、癒されてくださって、ありがとう。笑

確かに、猫と出会うのはご縁のような気もしますね。
私も、何十年も待って、やっと猫を飼い始めました。
動物を飼うって、そういうものかな・・・不思議ですね。(#^_^#)
さつき
2008/04/01 10:50
elmoさん、ありがとう。
はい、この頃、寒さが戻ってますね。
今朝も雪交じりの雨で、目の前の山が少し白いです。

むむ! 「かんじたなぁ」意味深ですね(そうじゃなくて。(^^ゞ)
家の方は、「しみたねー」が一般的なのかな…母にも聞いてみます。
私も友達も結構方言使いますから、県外から転居してきた方には、「どちらからいらしたんですか?」と聞かれるので笑ってしまいます。

私も野生児でしたけど、子供の頃からアレルギー体質でしたね。がっかり
さつき
2008/04/01 10:59
突然のコメント、誠に申し訳ございません。

定番ブログランキングサイト「EYE2U」を開設しました。



まだまだ登録数は少ないですが、新しい情報のアンテナを目指しております。

「定番」ではありますが、簡単な登録でブログの宣伝ができます。





今後、アクセスアップにもつながると思いますのでご登録をよろしくお願いします。

http://eye2u.net/
eye2u
2008/04/03 10:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一休み、一休み… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる