猫飯屋の女将

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪走る〜、走る〜俺たち〜…

<<   作成日時 : 2008/03/11 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日は、朝から雨。
大粒の雪の固まりも混じりながらの雨でした。

今朝は曇り? と思わせておいて、いきなりの快晴。
気温もぐんぐんあがり、風は強いものの窓を開けていても平気なくらいです。


さて、ここ数日、なんだかんだ忙しかったです。(;^_^A アセアセ…

日曜日は、今月末の結婚式にお呼ばれする妹の美容院探し。

朝早くセットしてもらわないと間に合わないので、いろいろ探しましたが、私の行きつけの美容院に頼むことで一件落着。

あとは買物やら、なんやらで、一日終わり。

月曜日は、父の確定申告をしようと思いつつ、パソコンを立ち上げたら、なんだか、セキュリティソフトが不調で、エラー続き。。。

ウイルスチェックしたいとパソコンが言うので、やり始めたら、一時間もかかり、その後、どこをいじってもエラー。il||li _| ̄|○ il||li

再起動したら、何事もなく立ち上がってくる始末。やれやれ……

一応、自分で確定申告の計算はしたものの、心配なので、国税庁のホームページで入力して確認。

明日は、数年前白アリ駆除した会社の人が、点検にくるとのことで、慌てて掃除。

あっというまに夕食の支度が迫ってくる時間。やれやれやれ……


本日火曜日、午前中に白アリ駆除会社のお兄さんが点検にきてくれて、無事終了。
とりあえず、床下は問題なしとのこと、ホッとする。(#^_^#)

もうお昼の時間。

父は年寄りでも働かせてくれるという奇特な会社にお世話になり働いているので、昼食に戻ってくるから、大急ぎで、コンビニにパンを買いに走る。

自転車を出す手間より、走った方が早い???

帰り道の信号機で時計を見れば、父の帰宅まであと5分
やっぱり自転車にすればよかったーー痛恨の選択ミス



頭の中には、サンプラザ中野さんの声でランナーが響く

♪ 走る〜走る〜俺たち〜 流れる汗もそのままに〜


どすどすどす……重い身体の音

ぼきばきぼき……悲鳴をあげる骨

みしみしみし……凝り固まった筋肉の音


1分前に、家に到着〜〜〜ゴーーール!!!!

何食わぬ顔で、パンを並べ、トマトを切って並べる。

二階の部屋へなだれ込んで、ぱたんきゅーー

ぜいぜいぜいぜい……


心も身体も走り回った、ここ数日。

ご褒美に何かくださいとぱかりに、ドカ食いしてしまう、ちょっと遅い昼食でした。


ちかれたびーーー

明日からは、ゆっくりできそうかな。。。。



追記
皆様のアドバイスもいただき、軽ーくストレッチもしたり、寝たりしながら、なんとなく頭痛は軽減してきました。

まだまだ、筋肉のこりが残っていますが、暖かくなったら、ウォーキングなぞにいそしめば、さらによくなるのではと思っております。

いろいろとご心配、ありがとうございます。(^^)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ご多忙、お疲れ様でした。

頭痛、少しは軽減したようですが、長いですねえ・・・
私は一日で回復して数日続くことはないです。
筋肉の凝り・肩こりからきているのかなあ?
そんな時に走るのは恐ろしい感じですが、無理しないで下さいね。

パソコンの不調、私も相変わらずに続いて困りものです。
知識無く使っているのでわけわかりません。
困ったものですが、ほったらかしでも勝手に回復したり奇妙な機械ですぅ。
お父さんの秘書の様な事もしてあげて良い娘さん、親孝行していますね。(^v^)
ビオラ
2008/03/11 17:01
こんばんは。
コメントありがとうございました。
色々忙しかったのですね。

頭痛はストレスでも起きるので辛いですよね。
少し軽減したようでよかったです。
お大事にして下さいね。

お父様のお昼の用意もあるのですか。
それは大変ですね。
頭が下がりますm(_ _"m)ペコリ

確定申告、お疲れさまでした。
私も税務署でパソコンで自分で申告しました。
去年入院したので医療費がすごくかかり
だいぶ戻ってくるようです^^
3年間はうちでも出来るとか。。
出来るかな。。ちょっと自信ありません_(^^;)ゞ

パソコンの不調。。
私も困ります。
自分で直せなくて、主人か長男に見て貰ってます。
我家は家族に1台ずつノートパソコンがあります。
そのうち次男に「お母さん、これはね。。」と
教えてもらうことになるのかも?です^^





ちゃる
2008/03/11 19:07
この時期、何かと慌しいですよね;^^ うちの方も従姉の結婚式がありました。
頭痛も軽減してきたとか。。。このままよくなる事を祈っております^^
私もウぅーキング本格的に始めましたよ(^0^)/
  (長続きするか。。。少し不安だけど。。。;苦笑)
スミレ♪
2008/03/11 20:57
おつかれさまでした! 私も 娘の 「自転車の 練習」の 付き合いで・・・・・ それが 乗れるように なったら・・・ スピードが  速い 速い!! それを 追っかけて・・・・・まるで 娘の方が 「マラソンランナーの 先導車・・・みたいな 感じで・・・・・疲れました・・・が 「いい汗」を かいたのも 事実・・です!
パソコンの 「不調」の方が 「頭痛が痛い!」・・・のでは!?
432R
2008/03/11 22:19
ビオラさん、こんにちは。
今日も暖かくなり、コリも少しは和らぐ感じがします。(気のせい?笑)
どうも、頭痛というよりも、コリが痛いので、それが原因だろう? という感じになってきました。
いろいろネットでも調べてみますが、たいしたこと無いような、怖いような…苦笑

ビオラさんのパソコン、調子よくないのでしたね。
家は久々だったので、いじり方を忘れちゃってて、軽くパニックでしたが、また快調に戻り、一安心です。
不具合の出るときって、続くので、注意しようっと。

父の秘書(?)業も長くなりましたが、お互い気分やですから、果たして、うまくできているのやら、ですよ、たぶん、親孝行な娘ではないと思います。(^^ゞ
さつき
2008/03/12 14:38
ちゃるさん、心配してくれてありがとう。
頭痛より、頭後ろ、肩、背中のコリの方が痛くて気になるようになりました。
気長に、ストレッチにいそしむことにしようかな…(^^)

確定申告は家のみたいに簡単な内容だと、自宅のパソコンから送信してもよさそうなんですけれど、住基ネットのカードとか、カードリーダーとか用意する物も手間がかかりそうなので、手書きが一番かな…と思って、はりきりましたよ。
ちゃるさんのように、医療費控除があるのなら、もらわないと絶対損ですよ。(^^)v

パソコンを共有するのって、結構大変だと思うので、家族がパソコンそれぞれあるのが一番楽でしょうかね。
子供って、マニュアルなんていらないんだよね。。。
今は成人してる甥っ子もそうでしたよ。
どうして、あんなに簡単そうにやるものかね。笑
ちゃるさんが次男くんに教わる日も近いのかな。。。(^^)うふふ
さつき
2008/03/12 14:49
スミレ♪さん、こんにちは。(^^)
お子達がいるお家は、春先はなんだか気ぜわしいものでしょうね。
スミレさんとこの坊ちゃんはどうかなあ…
家は、老人のが多いので、最近は静かに暮らしてましたけど、今年はなんだかあわただしいですよ。笑

従姉さん、ご結婚おめでとうございます。(^^)
いいお式でしたか? そちらは、暖かそうですから、3月の結婚式いいですね。
こちらもちょびっと暖かくなったので、歩くしかないと思ってます。(^^ゞ
一緒に続くようにお祈りしましょうぜ。(^^)v
さつき
2008/03/12 14:55
432Rさん、いらっしゃいませ。
お互い、お疲れ様でした〜ですね。(^^)
お嬢さん、無事に自転車に乗れるようになったようで、よかったですねぇ。
本人もうれしいでしょうが、一緒に練習したかいがあるというものです。
先導者のようですか…笑 そりゃあ、たくさん走らされたようですね。(^◇^;)
筋肉痛になりませんように。

パソコンの方は、なんとなく、調子よく動いてくれて、ほっとしてます。
買ったばかりの頃は、いろいろいじりましたが、しばらく、そういうことをしていないと、忘れていくものですね。。。焦りましたよ。
さつき
2008/03/12 15:00
季節の変わり目だから
くれぐれも体調管理に気を付けてネ〜!

私も最近はお花見ツアーに大忙しです。
今週は房総の千倉に満開の金魚草やらキンセンカやらポピーを見に出掛けとりま〜す。

めぐみ
2008/03/12 23:03
めぐみさん、ありがと! (^^)
先日の記事のミステリーツアーって、ホームズとか金田一とか、そういうミステリー好きな人がいくやつかな? と思って書き込みしようと思った…というか、したつもりだったけど、書き込んだつもりになってただけだったみたい。。。f(^ー^;苦笑

今週は房総ですか…
テレビで最近みましたが、春まっ盛りって感じですね。
お仕事だから、堪能してる暇もないのだろうな。。(^^)
それでもいいや、それなりに楽しんできてね〜。
旦那様、マラソン完走おめでとう、なのです。(^^)v
さつき
2008/03/13 12:37
確定申告いつもながら面倒です。
良い方に当たっていたのに合併を機に人員入れ替え。
事務的な感じ。お得なアドバイスとしていってくれたことは今は対象外だったり・・・・ナットらん!!

お父様の為のダッシュお疲れ様!
私は、喉が痛みすぎ歩くのもしんどいですが・・・去年の夏は弱視の方のマラソンの伴走をしました。(無論最短マラソンです。)
走るのはやはり気合も必要と感じました。
さぼてんママ
2008/03/13 13:39
家の事をいろいろやってらっしゃるのですね。
エライです。
ランナー、笑いました<ゴメンナサイ・笑>

さつきさんにはきっといい事あるよ。
そんな気がする。
betty
2008/03/13 18:24
さぼてんママさん、こんにちは。
家は、一番始めのころは、母が公民館などで開催される出張相談会行ってくれたのですが、確かに相談員も、いい方と悪い方がいるようですね。
2年目は嫌みな相談員に当ってしまい「息子はいないのか」「男が聞きに来るべきだ、女なんか説明してもわからんだろう」みたいなことを言われて憤慨していました。笑
家の父の確定申告は簡単なものですから、母の聞いてきたことで充分対応できたので、今は、無事に一人で申告できてますけれど。
控除もどんどん減らされていく感じで、嫌ですね…

さぼてんママさん、マラソンの伴走をされたのですか、すごいです。(@_@)
今回も走ったというか、走ってるつもりというか、冬の間に凝り固まった贅肉は自分の思うようには動いてくれませんでした。苦笑
暖かくなるので、歩いて、筋肉というものをつけようと思います。(^^)
さぼてんママさん、喉も身体もお大事にね。

さつき
2008/03/14 15:14
bettyさん、こんにちは。
良いことあるかなあ・・・あったらいいなあ。(^^)
あっ、今日マッサージに行くことができました。

家のことはやってるような、やってないような…
なんだか、せっぱ詰まってからやることの方が多い感じで、普段はのらくらしてますよ。(^^ゞあんましエラクはないなあ・・・えへへ

ひさしぶりにあんなに焦って走りました。
人から見たら、ぜんぜん走ってないと思いますけれどね。
頭の中はランナーでしたが、どすどすどす…という形容が一番あってる感じでした。笑
さつき
2008/03/14 15:19
お疲れ様〜〜。
忙しい時って一気に重なるもんよね。
私も姑が20日から義弟家族の下で1ヶ月生活することになり、その準備でばたばたしています。
子供会の役員の引継ぎもあるし。。。
春って忙しいわ。。。
なごみ。
2008/03/15 21:36
なごみ。さん、こんにちは。
う〜ん…なんだか慌ただしかったです。
たぶん、時間の使い方も下手くそなんだろうね>私。
役員の引継ぎもあるのか…会合とか行くのもなにかと大変だ。
春って、社会的には引継ぎとか、入進学とか、クラス替えとか、いろいろざわざわすることも多い時期ですな。
身体も心も負担がかかったあとのケアを忘れずに。d(^-^)

お姑さんのお支度も何かと大変かと思うけど、上手にこなせますように。
何言っても、やっても、文句かもしれないけど、ひょいっと、かわしていこうよね。(^_-)-☆ ファイトなのです。
さつき
2008/03/17 15:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪走る〜、走る〜俺たち〜… 猫飯屋の女将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる